【扶桑社】「また、あした。」堀江幸子・著 | !!新米主婦!なつかのBlog!!

!!新米主婦!なつかのBlog!!

今は多忙の為、なかなか更新できませんが、時間を見つけて更新していきたいと思います(*^_^*)

【扶桑社】「また、あした。」堀江 幸子・著


株式会社扶桑社



!!新米主婦!なつかのBlog!!

90歳人気ブロガー「さっちゃん」の
 『また、あした。』堀江幸子・著

徳島にすごいお婆ちゃんがいた!
             さっちゃんブログ待望の書籍化

70歳で絵を始め、80歳でパソコンを購入、84歳でブログ開設!
以来、6年間毎日絵とエッセイをUPする、さっちゃんの人気ブログ!


「がんばらない」著者、鎌田實氏(医師)大絶賛!
~90歳の人気ブロガー、かっこいい。 孤独を感じながら、
   老いを笑い飛ばす。90歳のゆたかな表現力に脱帽~ (序文より)


アクセス1日2000件以上!!

日々の発見、小さな感動、前向きに生きる喜び。
6年間のブログの中から、珠玉の40作品を掲載。
さっちゃんの水彩画とエッセイに、心癒され、
明日への希望と生きる勇気が湧いてくる――。
さっちゃんこと、堀江幸子さんの軌跡も紹介。


第1章「思い出」

第2章「日常」

第3章「孤独」

第4章「楽観」


2012年9月27日発売
定価1000円



モニプラさんで発見しましたビックリマーク

90歳人気ブロガー、さっちゃんニコニコ

Amazon 「また、あした。」堀江幸子・著

徳島に住んでいる方なんですね。私は徳島の隣の香川県に住んでいるので、同じ四国の人として親近感が湧きます音譜

先ほど、幸子さんのブログを拝見させていただきました。

綺麗な絵の下にオリジナルの詩を書かれていました。

読んでいると、感動して・・・1つの詩を読んだだけでウルウルとしてしまいました。涙腺がゆるくて・・・

頑張っている高齢者の方、本当に尊敬します。


私は高校で福祉科に行き、国試を受け介護福祉士の資格を取りました

そして介護施設に就職し、色々な方に出会いました。

ここでは、仕事の事は書けませんが。。

本当に、高齢者の方は人生の先輩としても尊敬しますし、大好きなんです。


幸子さんのブログを読んで、なんとも言えない気持ちになりました。私ってなんてちっぽけなんだろうと。小さな事で悩んでたらいけないなぁと思いました。

幸子さんの絵や詩を読んで元気をもらいましたニコニコ


久しぶりに、素敵なブログに出会えた気がしました。ラブラブ

また悩んだ時には、ブログを見て元気をもらおうと思いますニコニコ