今日は 我が家の子どもたちは終業式です 遥友です。


さあ!子どもたちが帰ってくる前に はじめましょ~がんばる

我が家の 2階の廊下にある窓の網戸です。
1324438538993.jpeg
はめ込みなので、取り外すのが面倒くさいぶー

それほど、大変じゃないとは思うんですが
外さず きれいになるならねぇ・・・てれ(苦笑)

というわけで、強引に外さず掃除してみました。
まずはビフォー音符

1324438655057.jpeg

 外が暗い夜に撮った方が見やすかったかな?
全体的に埃まみれです汗2

前回の網戸掃除(過去記事はこちら)で使った
網戸の激落ち君を使いました。

1324438793271.jpeg 

たった一度、す~っとこすると・・・

1324516042175.jpeg

見事ですぱちぱち
ここまで す~っとこすっただけで この黒さ!

1324439070849.jpeg

このあと、網戸の下まで拭いたら、全面見事なくらいに真っ黒!!
でも、水洗いで さっと取れました。

やったーバンザイ
取り外さずにきれいに出来ましたきらきら

でも・・・
こんなに汚れた網戸は 普通サイズだったら
パッドを何回も洗わなきゃならないな・・・どうしよう

っていうか・・・
そもそも こんなに汚れる前にやれば済むってことですねあせ

それから、このパットは便利ですが
コスパが良いとは言えないかも・・・。

でも、結局は激落ち君なので
100均で売ってるような、ただのメラミンスポンジでいいかも音符

とりあえず、替えのパッドがあるので
今のがボロボロになったら それを使って
その後は 普通ので試してみたいと思いますウィンク



三日坊主のわたしが始めて かれこれ半年
続く秘訣が満載です
       ↓
勝間流メンタル片付け収納術