沖縄 part 2

テーマ:

首里城

この門、もっときれいな朱色だと思っていた。。。

 

中城城跡

 

 

 

石積みの曲線が何とも美しい

 

勝連城跡

この城跡は入場無料で上からのロケーションがバツグン!

海中道路、平安座島方面

海中道路 海の家でランチ

ジューシーと沖縄そば!

 

宮城島 果報バンタ

ここは本当に美しかったぁビックリマーク

 

伊計島へ

特に何もなかったので即リタ~ン

 

浜比嘉大橋を渡りアマミチューへ

アマミチューの墓から望む浜比嘉大橋

シルミチューにも行ってみたが私有地なので料金がいるとか?

なんだか面倒そうなのでパスして真栄田岬へ

 

途中でみつけた「A&W」

この店にはとても興味深い飲み物があるので本日二度目のランチてへぺろうさぎ

オーダーしたのはお勧めされたモッツアバーガーと

謎の飲み物ルートビア、これが飲んでみたかったさ~

 

うわさには聞いていたがうわさどおり衝撃的な味だった

一言でいうとサロンパスを煮出した水で作った甘いコーラ?

後から出るげっぷも湿布味さ~滝汗

 

真栄田岬に到着すると「青の洞窟」目当てのダイバーばかりで

おもいっきり場違いなので即撤退!

気を取り直して残波岬へ

 

 

本日三箇所目の城跡

座喜味城跡

 

本日のねぐら、北谷に到着

サンセットビーチで夕日を見ることを楽しみにしていたがこのありさまゲラゲラ

仕方がないので違うところを眺めていましたラブ

 

本日のディナー

アメリカンビレッジで、まずはTボーンステーキ(450g/1パウンド)

これで¥2950ポーン

続いて

沖縄に来たら一度は食べなきゃタコライス

 

そういえばこの日はスーパームーン

宿泊したホテルに隣接している温泉の露天風呂からも

きれいなスーパームーンが輝いていた!

 

ちなみにこの温泉、本格的なアルカリ泉

沖縄でこんなぬるぬるしたお湯に入れるとは

何だか得した気分照れ

 

 

 

 

AD