小杉ホルモン@武蔵小杉 | HARUCAFE

小杉ホルモン@武蔵小杉

最近は夕飯を作るのがひどく面倒で、その日もヨーグルトを食べて終了~、の予定でしたが

旦那が「奢るよ。」

の一言で気が変わりましたw


「はるちゃんいつも頑張ってるから」


ぁら、どういう風の吹き回しでしょう。そりゃ台風もくるワケだ。

なんてw


そんなわけで、以前からチェックしておいたホルモン屋さんに突撃ー。




このチープな感じ(あ、いい意味で。)にいつも心惹かれながらも素通りしてました。





そいや、旦那と飲みいくのって何気久しぶりだったり。




ここのところストイックに控えてたもので、たまにはいいですね。この感じ。


さて、どうしましょ。



好きです、こーゆう達筆フォント。

心、踊る♪


ホルモンは後でじっくり焼くとして、それまで何かつまめるものを…

と、旦那も私も即座に目に留まった珍メニューを。





◆肉の刺身~牛ハツ/とりレバ


へ!?これ生でイケるんですか?最初は疑心暗鬼。




書面で同意を得てから


いざ。




ひゃ~。

プルプル!なんだこれ、めっちゃウマイ!


実は私、レバ刺しって食べたことないんです。


レバ刺し提供が禁止された一昨年の7月?

最初で最後として近所の焼肉店に駆け込んでみたものの、いつもはガラガラなのに満席で入れず

(後日談:残念ながら閉店されました)


結局生涯一度もレバ刺しを食べれることがなかったのだけど…(大げさなww)


旦那も(鶏だけど)「そう!こんな感じ!こんな感じ!」と喜んでました。


レバ刺しって美味しいんだな。

てか、私基本生っぽいの好きなので。ちょっとポイント高いお店となりました。(て、まだ序盤)




◆牛すじ煮込


トロトロで深みのあるいい味付け。コチュジャンが効いててちょっとピリ辛で。

とっても美味しい~。




◆ミックスホルモン(塩)


お店一押しの上質ホルモンをバラエティー豊かに盛った一品。

私、結婚当初ホルモンが苦手だったんです。


が、ゲテモノ大好き旦那(笑)の影響で最近は進んで食べるようになり、

しかも自らホルモン屋さんをチョイスするとか。





実はホルモン屋さんに来るのは今回が初めてだったり。


わーい。デビューだ\(^O^)/



食べてみるまで何かわからなくて、でもなんかそーゆうミステリーも楽しくて、

まだちょっと飲み込むタイミングとかぎこちないけど


なんか、一皮剥けた気がする。


部位の種類も多いし、つまみも豊富、その日によってメニューも異なってきそうだし

また絶対再訪しちゃお。


この辺りは多彩な飲食店が揃ってるので色々チャレンジしたいです。




Hava a nice day!



─小杉ホルモン─


川崎市中原区今井町579-5

044-722-6149