夏休み~栃木ツアーⅣ | HARUCAFE

夏休み~栃木ツアーⅣ

8/8(金)3日目─



最終日は日光にやってきました。


日光とか~小学校の修学旅行ぶりだろうか?


あれから怖いほどの年月が経ち(笑)感じ方も色々違うんだろうな。



◆神橋


天気はイマイチで川の流れが荒かったけど水がとっても綺麗~エメラルド。



やっときた、涼しいトコロ。

那須より全然涼しい~!



自然がとっても美しかったです。



エアコンでも扇風機でもない自然の風が気持ちいい。


さて、日光と言えば



◆東照宮


…なのですが、旦那がもう嫌ってほど行ってるそうで(笑)外見だけ楽しみました。



私も、西洋建築の方が好きだしぃ。


雨がひどくなってきたところでお昼に。



湯葉料理のお店“あさやレストハウス”


日光と言えば湯葉を食べねばですよね!



◆ゆば弁当



◆彩りランチ


この彩りランチのディテールがスゴイの。

ゆばコロッケ・ゆばウィンナー・ゆばシュウマイ・ゆばサラダ…


見事に湯葉づくし。



中でもこのゆばコロッケがとっても美味でした。



◆とちおとめとゆばのデザート


で、デザートまでもゆば!?

しかもいちごソースかかってる…(ゴクリ)


一口食べて、うぇってなって(失礼)最初にいちごだけ舐めとって結局醤油かけて食べました(笑)



お昼食べ終わった頃にはちょうど雨は止んでいて、お土産屋さんぶらぶらみて

最後に寄ったのがこちら



甘味処“日光茶屋”



天然水のかき氷を頂こう~。



シロップは白桃にしました。



自家製なのかな?桃の香りがふわ~っと広がって清涼感たっぷり。

氷もふわふわですぐ溶けちゃうから全然キーンときませんでした。


あっという間に完食。おいしゅうございました。



そんなわけで那須~宇都宮~日光を満喫して楽しい夏休みでした。

連れてってくれた旦那に感謝感謝。


しばらくは旅行の予定はないけど、またどこかへ楽しい旅に出れますように。



長々なレポになりましたが最後までお付き合いありがとうございました。




~fin~



Have a nice day!




・あさやレストハウス


栃木現日光市上鉢石町1111

0288-54-0605



・日光茶屋


栃木現日光市松原町253

0288-53-2207