ベルギー料理~Antwerp Central(アントワープセントラル) | HARUCAFE

ベルギー料理~Antwerp Central(アントワープセントラル)

異国料理ツアーSeasonⅢのスタートです。

そんな門出に相応しい今回は




ベルギービールを飲みに行ってきました!


そんなわけで異国料理ツアー第25弾は“ベルギー”です。



ちょっと前の話ですが、先日早稲田卒のエリート君(なんてイヤラシイいい方)がご馳走して下さるということでネイリストちゃんと内心((うっしゃー飲むぞぉぉ( `∀´)!!))の雄叫びが揃ったハズ(笑)


ベルギービール飲みたかったんだ~でも高くてこれなくてw





さすが。メニューが多すぎて迷う迷う。


んじゃ、片っ端から飲みますか。←





チェリーを加えて発酵したベル・ビュー・クリークは1番のお気に入り。


甘酸っぱくて美味しいの。




◆ムール貝のキャセロール蒸し(白ワイン煮)


これぞベルギーって感じ!

身がふっくら♡白ワインのいい香り。




◆フリッツ~パルメザン/セロリソルト


ペルギー産のフライドポテトも食べてみたかった1品。

ソースが数種類の中から選べて、チーズとセロリソルトを選択。




あれ、ソースって粉末じゃん。て一瞬フリーズしたけど、このセロリソルトが超ー好みで心奪われました。

セロリ大好き!




◆4種ソーセージの盛り合わせ~シュークルート添え


ドイツのザワークラウトをベルギーでは“シュークルート”と呼ぶらしい。

食べ応え満天なソーセージはどれも美味しい~。





◆牛ほほ肉のベルギービール煮込み~カルボナード・フラマンド


ベルギービールを惜しげもなく使用して煮込んだとのこと、もう嘘みたいにホロホロ。

脇役の野菜も美味しい~。


そんなわけで




飲んで





飲んで


多分料理はそんな頼んでいないもののビールでお腹いっぱーい。


あ、ダメだ。アレが来るんだった。




◆デザートプレートWedding ver.

~リエージャ風ワッフル/ダークチェリーのタルト



ネイリストちゃん、はてな?ハテナ?

酔いも回ってきてるからぽわーん。



ええ、そう。プチサプライズを仕込みましたw

この前お祝い してたじゃんwて感じですが、メンバーが違ったのでさり気に。


ベルギーだからデザートのワッフルは必須です。



ホント遠慮せず(笑)アレコレ頼んでビール回し飲みして、大満足。

ビールごとにコースターを替えてくれるサービスも細やかで、金曜会社帰りの豪華版暑気払いとなりました。


いくらかかったのかはナゾ(笑)

ご馳走様でした~。


さてさて、シーズン3はどんなとこへ行こうかな。




Have a nice day!




─Belgian Beer Cafe Antwerp Central─


東京都千代田区丸の内7-2-3 東京ビルTOKIA B1F

03-5288-7370



異国料理ツアーⅠ


異国料理ツアーⅡ