IL VENTO(イル・ヴェント)@武蔵小杉 | HARUCAFE

IL VENTO(イル・ヴェント)@武蔵小杉

先週金曜は旦那の誕生日でした。


お店選びに手こずっちゃって、最終的にちょっとおしゃれめな焼き鳥屋さんor牛タン屋さんのどちらかをご本人に選んでもらおうと思ったら、


「えー。これ居酒屋じゃん(`ε´)」と不服の模様。


だって、乾杯の泡以降はどうせずっとビールなんだから居酒屋でいいでしょうよ!?

っていう、私なりの考慮だったんだけど(そっちのが安いしw)


やっぱお祝いごとはレストランの方がいいんですかね~(女子か!)



そんなわけで急遽近場のイタリアンへ行ってきました。




乾杯。





最近金曜に飲みに行くのも控えてたので久々のこの感じ。

やっぱ会社帰りの乾杯は愉悦を覚えさせますね。


お店を予約したのは前日になってしまったので第一希望は予約が取れず、第2希望でしたがラスト1席空いたみたいでラッキーでした。


…にしても来ない。



落ち着きなくなって周りをキョロキョロ。


手作り感満載なウッディな店内は何故かサッカー選手のフィギュアがズラリ。



◆佐賀産アジのマリネ


アジって、生姜醤油でしか食べたことなかったのでマリネは新鮮でした。



金曜のゴールデンタイム、満席とは言え…

マリネ出すのに30分かかったのはちょっとなー。ぷちイライラ。


幸先が不安になったけどその後はスムーズだったのでヨシとしますが。




◆4種のチーズのピッツァ




生地が軽くて食べやすい、チーズの塩気もちょうどよくて美味しかったです。



◆ペペロンチーノ


旦那のパスタ選定は決まって“ペペロンチーノ”

もっと冒険しよーよーって感じですが、主役なのでイニシアティブを託しますw


いやそれにしても凄いおっきなにんにく



食べ応えありました。


でも結婚記念日にいったニコラさん の方が好きだな。




◆鶏とモッツァレラのオーブン焼き


パリッパリでジューシーな鶏にモッツァレラチーズとトマトソースがかかって美味でした。


旦那はトマトソースダメなので全部こちらへ。




◆ドルチェ盛り合わせ~バースデースタイル



デザートはこっそりバースデー仕様に。


Buon compleanno(ブォン コンプレアンノ)!はイタリア語でお誕生日おめでとうだそうです。



そんなわけで誕生日当日はイタリアンをお腹いっぱい頂きました。

この界隈は何故かイタリアンが多いのでお祝いの席は活用していこっと。

気が早いけど、結婚記念日はあそこがいっかなーと早くも唾をつけておいた夜なのでした。




See you later!



─IL VENTO~イル・ヴェント─


川崎市中原区小杉町3-20-2 アドヴァンス武蔵小杉101

044-722-6648