山梨ツアー②さくらんぼ狩り | HARUCAFE

山梨ツアー②さくらんぼ狩り

見ているのですか、夢の続きを─。




そう、それはまるで夢のような光景。


山梨2日目は理想郷もとい、さくらんぼ狩りにやってきましたー!




ハイテンション。


去年 は塩山の方の農園に行きましたが、今年は南アルプスの方へ。


この為にバイキングだった朝ご飯も最小限に抑え、もうとにかく食べまくりました♡





光り輝く宝石を次々げっとー!




キラキラ☆


そして大粒でみずみずしくあまぁ~い。


こちらの農園、佐藤錦や高砂はもちろんのこと




黄色い実が特徴的な“月山錦(がっさんにしき)”とか




まるでアメリカンチェリーのような黒味がかった“フランスワン”


他にも実が柔らかめで配送出来ない為スーパーでは売ってない品種とか

素人でも「あ。違う」とわかるくらい、色々食べ比べが出来ました。


私的に黄色いのが実が大きくてジューシーで好きだったなぁ、まだ熟してないと勘違いされ結構余ってたけど(笑)私が美味しく頂きましたw


旦那はこのアメチェみたいなのを気にいって、こればっか食べてたな。

アメチェを想像して食べたから最初脳がびっくり!

国産特有のみずみずしさと甘みが強くて美味しかったー。


てか、全部美味しかった(ノ∀`)





農園の方が今年は豊富だといってました。


こんなに色んな種類を無制限で食べることが出来て大大大満足!

そう、こちら無制限なんですけど、最初に農園の方から「半日いる方もいますよ~(^_^)v」と言って頂けたのでとっても居易かったです。


食べる⇔撮影の繰り返しは結構時間が必要なんでねw

おかげで旦那は辟易してるかと思いきや、私と同じくらい食べててびっくりw


そいやさっきから何かの声が聞こえるなーと思ったら




農園ではヤギさんを飼ってて




ヤギさんもさくらんぼがお好きみたい♡


ホレホレ~。


※農園の方の許可とってます




\ うめぇ~~ /


さすがに枝は食べないだろう~と引っ張ったけど、向こうの力の方が強く、枝ごと丸のみでしたw



さくらんぼ狩りに来たのに、牧場にも来た気分を味わえて(単純w)帰りにお土産のさくらんぼジャムまで頂いて、とーっても良心的な農園でした。


数あるさくらんぼ農園の中からこちらを選んで大正解!


さくらんぼ狩りっていちご狩りとは違って収穫期間がホントに短いんです。

そんな貴重な時間を誕生日当日に過ごせることができてとっても幸せでした。



この後は甲府散策へ。



to be continued…




Hava a nice day!




・小野洋らん果樹園


山梨県南アルプス市西野1202
055-282-6267