インド料理~SITAR(シタール) | HARUCAFE

インド料理~SITAR(シタール)

この異国料理ツアー、イタリアやフランス・スペイン・インド等メジャーな国は未カウントって知ってました?

これらって、何処でもあるからいつでも行ける感覚で、実は後回しだったり…


でも、どうせ行くならより本場がいいよねってことで




見つけました。

老舗のインディアンレストラン。


そんなわけで異国料理ツアー第22弾は“インド”でーす。


ネパール は行ったけどインドはまだでした。

ま、想像はつくけどねw



しかし驚いた。異国情緒ムンムンな内装。



凝ってるー。



インド料理のお店って、もっとアットホームでチープなイメージありません?


でもここはまるでインドの宮殿を思わせる高級志向なお店。


夜はそれなりにするっぽいけど、ランチは安いから私たちでも敷居を跨げるのだ。



お店の方は全員現地の方みたいで、水がなくなればすぐに気づいてくれて空いたお皿をさげるのもスマートでホスピタリティーを感じました。


さ、インドランチはやっぱり王道に



カレーでしょ。


あら、もっと凄い食器で出てきそうだけどそこは普通でした(笑)



◆Aランチ

 ~シークカバブ・サラダ・ナスと野菜のカレー・ライス・ナン


シークカバブはマトンの挽肉に野菜を混ぜて成形したつくねみたいなもの。

スパイシーでレモンを絞るとさっぱり頂けます。


うーん、カレーのお供というよりビールがほしくなっちゃうな。



◆Cランチ

 ~タンドリーチキン・サラダ・チキンカレー・ライス・ナン


お馴染みのタンドリーチキンはやっぱり間違いない。

チキンカレーはココナツが多めで甘めだったな、もっと辛くてもよかったかも。



ぷっくり気泡の焦げ目つきナンって食欲そそるー。


噛めば噛むほど甘くておいし。

ライスとナン両方ついてくるからそれはそれはボリューミーでした。


ちなみにうちの旦那は「カレーはライス!」でナンは断固として受け付けません。。



こちらはインド料理の中でも主に北インド料理を専門としているらしく、

確かにカレーも食べなれない味でした。


北インドのカレーはドロッとしていてまったり、こってり

南インドはサラッとしていて、シャープな辛さが目立つそうです。


私は辛いのが好きだから、南向けだったのかな。


でもこの高級感溢れる店内で、本場の味を頂けたのはとってもいい経験。


ちなみに店名となっている“シタール”とは、北インド発祥の弦楽器のことで、お店のBGMはシタール演奏が始終かかっているため、お腹いっぱいと相まって眠気を誘います(笑)



さて、この後はお茶タイムにもう一軒!


インドからの~??




to be continued…




Have a nice day!




─インド料理~SITAR─


横浜市中区山下町74-6 ロクマルビルB1

045-641-1496



【異国料理ツアーⅡ】


シンガポール料理~SEAFOOD REPUBLIC(シーフードリパブリック)


ミャンマー料理~MINGALABA(ミンガラバー)


ドイツ料理~BADEN BADEN(バーデンバーデン)


ポルトガル料理~Manuel(マヌエル)


アイルランド料理~IRISH BAR McCANN'S(アイリッシュバーマッキャンズ)


カンボジア料理~Angkor Wat(アンコールワット)


ハワイ料理~ROCK A HULA(ロッカフラ)


アルゼンチン料理~Mi Choripan(ミ・チョリパン)


アメリカ料理~CENTURY CAFE(センチュリーカフェ)



異国料理ツアーⅠ


【異国料理ツアーぷち】


イギリスカフェ~AL'S CAFE(アルズカフェ)


カナダ料理~Robson Fries(ロブソンフライズ)