みさきまぐろきっぷでゆく~グルメ編 | HARUCAFE

みさきまぐろきっぷでゆく~グルメ編

再びバスに乗って、今度は三崎港へ行ってきました。


水族館はほんのおまけで(おまけにしては楽しんでなかった?)実はこっちが本来の目的だったりしますww


さて、ランチタイム!



回転寿司へ行ってきました。


ここのところ、回転寿司といったらカッパくらいしかいってなかったのでw

テンションあがりますね。


でも、今回は回転するものを食べるわけではなく、まぐろきっぷで頂けるこちら



◆特選まぐろ・地魚セット(海老の味噌汁付)



赤身、中トロ等厳選されたまぐろ5貫と旬の地魚5貫の申し分ないセット


とっても美味しかったけど、お店が忙しくて、地魚の説明をしてくれなかったのがちょっと残念だったな。

何食べてるのかわかりませんでしたww


回ってるのも取りたい衝動に駆られたけど、あとでおやつ食べるから我慢―!


それから、三崎港といえば“うらり”という産直センターはマストですね。


まぐろをはじめとする旬の魚介類やお野菜等が買えるとっても楽しい施設です♪


偏にまぐろと言ってもお刺身等のサクだけではなくいろーんな部位が買えちゃうんです。


覚えてます?以前、目玉買って帰ったのw


沢山の魚介に囲まれワクワクしちゃう、四方八方からおばちゃんが「食べてってー味見してってー♪」と試食貰えちゃうw


そんなわけでまんまと口車に乗せられ(言い方悪いw)買っちゃう



◆三崎港名物 とろまん


豚の代わりにまぐろを使用しているそうであっさりヘルシー


生地もふわふわで美味しかった♪


お腹を満たすのは少々物足りなさはあるけど、食後だったので丁度よかったですww


そして、まぐろの好きな部位とハマグリを買って帰りました~




まぐろはほほ肉とカマとそれから目玉…


以前目玉の調理したときありえないほどの脂出て大変だったから嫌だったんですけどねー

旦那が欲しがるからやむを得ず。



目玉は私の拳より大きいー


これだけあればしばらく楽しめるかな?



ええ、やりましたとも。

まぐろフェスw


その記事はまた後日として。



横須賀・三浦方面はさほど遠くはないけど、いざ行くとなるとちょっと旅行気分ですね。


まぐろ切符で三崎行って、美味しいまぐろ食べてお土産買って、レジャーも楽しめて、

うん、リーズナブルでなかなか楽しいコースかも。


近場で日帰り旅行気分、今年も沢山いろんなところに行けるといいな。




~fin~



・三崎港回転寿司 さん和


三浦市三崎5-5-15

046-882-6422



・みさきまぐろ倶楽部


三浦市三崎5-3-1

046-882-6390