川越グルメツアー | HARUCAFE

川越グルメツアー

旅行は行けなくても、1日くらい日帰りでどこかに行きたい!という私の希望で

お正月3日目は埼玉の川越へ行ってきました。




以前から行ってみたかった小江戸へいざ、参る。




これが噂の蔵造りの町並みね~




流石にお正月なだけあって人・人・人~

とっても賑やかでした。




知らない町って、ただ歩いてるだけでも楽しい


なんて、そんな悠長なこと言ってられませんよ?


こーゆうとこはね、とにかく食べないと(笑)




◆焼きだんご/芋だんご


食べ歩き必須アイテムと言ったらやっぱだんごよね。

しかも川越と言ったらやっぱ“イモ”でしょ!


お団子の上に芋あんがかかったボリューミィな1品。

って、そうこうしているうちに、旦那がペロリと1本食べ終わってる。。


ちょっとォ!1つくらい残しておいてよ(涙)




おかわり(笑)


それから寒いけど食べたいのが




◆いもソフト


濃厚ぅ~!!


他にも目白押しな食べ歩きグルメが満載だったけど、どこも並ぶし人掻き分けるのが大変っ


ちょっと外れた神社へ行ってみると屋台が色々出てました





◆唐揚げ/じゃがバター


じゃがバター選択しようと思ったら、旦那から突っ込み入ったよねw


「どんだけイモ食べんのww」


「え、これは“じゃが”いもだよ( ̄▽+ ̄*)」


何を隠そう、私の好きな屋台メニューNO.1はじゃがバターだったりするww


呆れた芋ねぇちゃんです。


で、実はコレら↑オードブルだったりする(笑)


本番




やっぱ江戸にきたからにはそれっぽいものを。


お正月だけだよ?明日からは質素だかんね。




◆うな重




◆ひつまぶし


うな重もいいけどね~欲張りな私は2度3度楽しみたいタイプw


そのままのひつまぶし、それから薬味で、もいいけど




私は最後のお茶漬けが特に好き~





あと2杯くらい食べれそうww



川越グルメを堪能。


どこも混んでてまわるのが大変でしたが楽しい小江戸散策でした。

断念して見れなかったお店もあるのでお正月シーズンを外して、また遊びにいきたいです。



Have a nice day!






・川越いちのや アトレ店


埼玉県川越市脇田町105

049-226-7072