台風来ますね | 獣医師/ペットライフアドバイザー「高倉はるか」の愛犬ブログ『高倉りんご』

台風来ますね

りんごはつまらなそう。

外にでてもつまらないし、室内でもつまらない。

だからって、また靴かむなよ~ガーン

朝からがっかりしました。


濡れた犬のにおいって臭いですよね。

特に大型犬は、気軽にシャンプーしたりできないので、

できれば濡れてほしくないんだけど。

トイレが庭にある以上、無理な話ですね。


しかも、りんごは気にしていないのか、

注意を引くためにあえてしているのか、

室内に入りたいときは、

雨でも窓のすぐ脇で寝そべります。

だから、背中もおなかも水浸し汗


大喜びで室内に入ってきて、

まず身体をブルブルっとふるわせるので、

そのたびに私が泣きそうです叫び