いぬのきもち取材 | 獣医師/ペットライフアドバイザー「高倉はるか」の愛犬ブログ『高倉りんご』

いぬのきもち取材

今日はベネッセの雑誌、いぬのきもち

の取材がありましたかお

編集の方たちと話していると、

私もいろんな発見や、再確認できることがあって、

とても刺激になります宝石赤


私は普段、一般の読者さんや飼い主さんたちと

直接ふれあう機会が少なくて、

自分の表現の仕方とか、説明の仕方とか、

工夫することを忘れがち。


雑誌の編集やライターをしている方たちは、

専門家に聞いた話をわかりやすく読者に伝えるから、

質問も読者から直接聞いているし、

私の解説もうまく表現しなおしたりして、

さすがです目


魅力的な誌面を作り続けるには、

編集する人たちの知識と好奇心が続かないと

だめですもんね。


私も知っているだけではだめで、

いかに人に伝えるか、

楽しくわかりやすく話すか、

課題にして、またがんばりますっビックリマーク