4/5(金) D6は採血のみで病院へ。



10時からの予約でしたが…
15分くらい前に到着し
10時にはお会計が終わってましたビックリ



この日も普通の場所では採れず、
左手首の関節辺りでの採血に採血


時計をしていたので、手を動かすたびに
痛みが走り、この日は時計を右腕に移しました笑





この日のお会計  6,362円
再診料、採血(エストラジオール、プロジェステロン、LH)




ナチュラル   ナチュラル   ナチュラル


で、昨日はD7で内診、採血と先生とのお話しの為受診。



土曜日は混むと言われていたんですが
前に土曜日受診した時は、時間はかかったものの
待合室は空いていたので…
一応少し早目の時間に予約したんですが…
座る席がないほど混んでいましたビックリ




いつもは、採血→内診→お話し
の順番だったので、この日もそのつもりで待っていたんですが…
1時間後、呼ばれたのは内診室でした!!



モニターを見ていると、内膜は8㎜位
卵胞は右の1番大きいコが12.9㎜
一昨日と比べると2㎜位しか大きくなってない…・・・


で…左は相変わらず見えづらく…
昨日もお腹を強く押され、長い時間探してくれましたが…
ハッキリとは分からないみたいで、
多分これが左の卵巣だと思うんだけど…と
一応卵胞らしきもののサイズを測ってました。
それが8㎜位。





内診後。
次は採血だろう…と。
採血してからも、結果が出るのに1時間位かかるので
早く呼ばれないかな~と待ってたんですが…



約2時間後。
呼ばれたのは、診察室でしたビックリ



不思議に思いつつも、先生とのお話し。



前回の先生からお話があったように…
注射が2本増えましたアセアセ
自己注射じゃなかったので、ホッとしましたがぷぷ



そして今までの自己注射も、更に追加で
とりあえず月曜日の朝まで。





で、追加になった2本の注射は時間指定で
昨日から毎日病院で打つそうなので…
ここで毎日の通院が決定汗



昨日の分は、13時に!とのことで。
先生とお話ししてる時点で11:20頃だったので
一度外出されて、お昼食べてきてもいいので
とにかく13時に注射させて下さいと。



最後に、今育ってる卵チャンの数を
確認すると、現時点で有効?なのは3コかな…って・・・



まだ増える可能性もあるけど、減ることもあるらしいので
どうなるかは分からないけど…
なんとか踏ん張って欲しいなぁ…祈る





先生とのお話し終了後、すぐに主人に伝え
受付の方に外出希望を伝えると…
今までの分と、この後の注射分の会計を
済ませてからにして欲しいとのことで…汗



なので、会計で待っていたんですが…



なぜか、処置室に呼ばれ…びっくり



行ってみると、採血するとのことでした。





で…昨日は3回失敗後がいこつ
別の看護師さんに変わり、1回目で…ホッ


ただ…ここで思いがけず時間がかかり
待合室に戻って時計を見ると
12時を回ってましたびっくり



昨日は、午後から大荒れになると言われてたので
一時外出の際に、お昼を済ませ
終わったら急いで帰らないと、電車止まったら
最悪だからね…


なんて話してたのに…
これじゃ外出は無理そうだね…ドキドキ><





そこから約1時間。
会計で呼ばれることもなく…泣く
13時少し前に、またしても処置室に呼ばれ注射×2




更にそこから約1時間はぁ・・・
ようやく会計で、終了したわけですが…モヤモヤ~




なんだかな~



会計済ませて、外出って言ってたのに
そこから何の説明もなく2時間強がいこつ
さっきのやり取りは、なかったかのような感じで…
途中やり取りした方はいなくなってたし…




病院を出たのは、2時少し前でした・・・




どんよりはしてたものの、雨は降ってなかったし
お腹も空きすぎていたので…
遅めのお昼を食べていく事に。





お店を出たら、ポツポツと降り始めたらり
1分も経たないうちに、本降りになりましたドキドキ><




幸い、電車はほとんど遅れることもなく
スムーズに帰宅できたので良かったんですが…




なんだか物凄く疲れましたショック





この日のお会計  49,445円
再診料、自己注射セット、採血(エストラジオール、プロジェステロン、LH)
内診、注射2(セトロタイド、HCG50単位)



セトロタイドは、排卵を押さえる注射
これが結構強いお薬らしく、この影響で卵胞が収縮?
してしまうことがあるらしく、それを元に戻す?のが
HCG50単位とのことでした。






ナチュラル   ナチュラル   ナチュラル


今日は午後から病院なんですが…
朝から晴れてはいるものの、物凄い風風
運転見合わせてる電車もあるみたいで
心配ですたらり