インスタにも、りそな銀行のマネー女子会について何回か載せましたが、先日のりそな銀行のマネー女子会がレポート記事になりました(-^□^-)音譜



是非こちらからチェックしてみて下さいドキドキ



可愛いりそにゃとWハート






今回マネー女子会に参加して、普段あまり考えた事のない「お金」についてFPの先生に教えて頂きましたキラキラ



私自身お金の使い方については無駄をしない様、考えて使っているつもりでしたが、将来の事までは、考えた事がなかったので・・・



お金を貯めたいって漠然と思っていても、具体的にどの様な方法があるのかもわからなかったし・・・



そこで、FPの先生に今年からフリーランスの人も入れるようになった、りそなのiDeCoなら、税制待遇が受けられるし、運営管理機関手数料が2年間は誰でも無料だし、サポート体制も手厚いので安心だと紹介して頂きましたラブきら



毎月自分で決めた一定額(5000円〜)を積立てるだけで、60歳以降年金として受け取れるので、老後資金を確実に準備出来るんだなと納得しましたキャ音符



早速、お家で「女性のための個人型確定拠出年金の入り方」という本読んでますニコはーと






マンガなのでわかりやすくて勉強になります(≧▽≦)アップ



お金を見直すとっても良い機会になりましたキラキラ☆









フォローお願いします♡

Instagram

Twitter