いろは坂紅葉ツーリング | さあ、でかけよう

さあ、でかけよう

バイクとともにある毎日。バイクなしには語れない日常…。ツーリングと、グルメと、私のひとりごと。さあ、今日も素敵な風景を求めて、行きますよ。GSX-R750に乗って・・・。

 土曜日は、台風でどこにも行けず・・・。


 日曜日、朝起きると素晴らしい秋晴れに顔がほころびました。

 天気がいいとはいえ、やっぱり秋。

 道中寒いと大変なので、これでもかというくらい着込んで出発しました。


 東北道、宇都宮ICから杉並木街道・いろは坂・ロマンティック街道を通って沼田へ抜けるルート。

 混みそうだけど、紅葉はやっぱりいろは坂が最高ですよね~。いろは坂



 で・・・



 いろは坂は、やっぱり激混みでした。



 ずーっとすり抜け。いろは坂


 気持ち良く走るなんてとんでもないって感じ。

 はぁ、残念。


 すっかりくたくたになって、いろは坂頂上辺りの駐車場に着いた頃には、もう汗だくでした。

 こんなに疲れたのも久しぶりかも・・・。
いろは坂



 でも、やっぱりここの紅葉はさいこ~~ヽ(*^^*)ノ




 と、ここで湯葉アイスなるものを発見!


湯葉ソフト

 すっごく暑かったから、アイスにパクついたら、すっごい美味しい~~。


 豆腐アイスは食べた事があったけど、湯葉アイスの方が格段に美味しい!





 戦場ヶ原を見て、温泉まんじゅうを食べて、目指すはそば処「ゆたき」。


戦場ヶ原









 もうお腹もぺこぺこ。食べ放題のお蕎麦を食べるぞ~。と気合を入れていたけど、行ってみたら開いてなかった(=;ェ;=) シクシク


 で、そのまま沼田方面へ突き進むと、吹割の滝が。


 吹割の滝は絶対見たかったので、立ち寄ると、良さげなお蕎麦屋さんを発見。

 お店の中はちょっとななめってるけど、まっいっか!


吹割の滝「蕎麦屋」の外観

吹割の滝「蕎麦屋」

きのこ蕎麦

 で、きのこそばと岩魚を頼みました。

 これが、すっごいうんまい~~~~。


 お蕎麦の汁にきのこの旨味がしみでていて、すっごい感激。岩魚

 すっごい勢いで食べました。

 岩魚も、身がしっかりとしていて、美味しかった~~。





 その後、暗闇の中、滝を見て、帰路へ。

吹割の滝


 道中、ずっと渋滞の嵐だったけど、それも許せちゃうくらいいいツーリングでした。


 でも、次回は峠をピューンと走りたいな~~(笑)


ランキングに参加しています↓ポチットして頂けたら、やる気倍増アップ
人気blogランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 バイクブログへ