北海道ツーリング~上陸六日目~そして帰還 | さあ、でかけよう

さあ、でかけよう

バイクとともにある毎日。バイクなしには語れない日常…。ツーリングと、グルメと、私のひとりごと。さあ、今日も素敵な風景を求めて、行きますよ。GSX-R750に乗って・・・。

 今日は、北海道最終日です。

 朝ご飯食べて、宿を出発。

朝食

民宿「林道」


 夕方には、苫小牧港に着いてなくちゃ・・・。

 もう一週間経つんだな~。

 な~んて、感傷に浸るのは、フェリーに乗ってからにするとして。


 まずは、「ぜるぶの丘」へ。

 お花のいい香りが道路を走ってても分かるくらい・・・。

 あまり花に興味のない私ですが、ここは寄ってみたいぞって思ったくらいです。

ぜるぶの丘
ぜるぶの丘


 一周400円のバギーに乗って、おおはしゃぎ・・・。

 これ、結構面白い。はまりそうな勢いでした。


 ここの展望台から、ケンメリの木も見えちゃいましたよヽ(*^^*)ノ

ケンメリの木


 そして、どーしても、寄りたかったお店「パン工房 小麦畑 」で、パンを購入。

 このお店は、天然酵母&厳選した材料でパンを作ってるんですよ。どんなお味なのかワクワク。

パン工房 小麦畑


 北西の丘展望公園 で、パンをパクつきながら、しばし休憩。

 ぅんま~いにひひ

 私のお気に入りは、「ブルーベリータルト(パイかな?)」。ブルーベリーがすっごい濃厚。しかも、生地もさくさく。なんか幸せのひと時って感じです。


 北西の丘展望公園の横にヒッソリと立つ「グラスアマポーラ」で、お酒好きな私は、グラスを購入。

 今回の旅の思い出に・・・。

グラスアマポーラ


 そろそろお昼近くなってきたので、苫小牧へ向かわないと。

 乗り遅れたら、しゃれになりません(笑)

フラッグゲット

 苫小牧港に到着。

 途中はしょりすぎ??(笑)

 でも、ほんっと、さくっと走っちゃったから、写真が一枚もないのです(笑)

 あっ、そういえば、苫小牧で黄色フラッグと赤フラッグをゲット。

 最終日にして、やっとこさフラッグが四色そろって、なんか大満足な気分です。


 フェリーに乗り込んで、久しぶりの生ビールをグイッと・・・。ビール

 これまた、うんまい~~。


 やっぱり1週間走り続けて、疲れていたのか、眠気が襲ってきましたかお



 翌日、やっぱり秋田港に到着の船内放送で目覚めました。

 朝ご飯は、先日美瑛で買ったパン。

 船の中でも北海道の思い出に浸れていい感じ。

パン


 

 時間はどんどん流れ・・・。

 遂に、新潟港に到着しちゃいました。

 なんか、ちょっと寂しい気分です。

 夕焼け

 SAで夕日が綺麗だな~と思っていると。
 来ました来ました。雷が鳴って雨が降ってきちゃいました。

 でも、強行突破。

 雷の中走るのはすっごい怖いですね。


 それでも、東京に近づくと雨も止み、無事帰還。

 自分の家に帰ってくるとなんかホットするもんですね(*^-^)ニコ


 長~いツーレポここまで見てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

↓フラッグ
フラッグ
↓グラスアマポーラで
買ったグラス
グラス

【人気blogランキング】 【ブログの殿堂】 【ブログ村 女性ライダー】

クリックポチッとお願いしますペコリ