北海道ツーリング~上陸一日目~ | さあ、でかけよう

さあ、でかけよう

バイクとともにある毎日。バイクなしには語れない日常…。ツーリングと、グルメと、私のひとりごと。さあ、今日も素敵な風景を求めて、行きますよ。GSX-R750に乗って・・・。

 朝、かもめの鳴き声で目覚めると、まだ4時。辺りは真っ暗。

 いつもは、寝坊な私なのに、目覚めはすっきり。 


 宿の前で、写真を撮って、いざ出発です!!!

宿で・・・

 今日の宿泊地は、和琴半島の「和琴キャンプ場」。

 結構走るので、朝5時出発。


 少し走ると霧がどんどん濃くなってきて、峠は大丈夫かな~と少し不安になってきた。

 でも、今日の天気予報は晴れだし、大丈夫だよねと思いながら走り続ける。

霧の中を走る・・・

 と、急に太陽が顔を出してきた。

 あまりにも幻想的な景色に思わずバイクを停めて、パシャリ。


幻想的な風景

 樹海ロードを通って、帯広で豚丼を食し、さくっとキャンプ場へ向かう。はずが・・・。

 樹海ロード暑し。途中のドライブインでしばし休憩。

樹海ロード

 お昼にはちょっと早かったので、ちょっと遠回りをして、帯広へ向かうことに・・・。

 鹿追の直線道路R274を、爆走。

 どこまでもまっすぐ続く道路は気持ちがいい。広大な畑(?)の中を走っていると、スピードなんて忘れちゃう・・・。

 と爽やかに言ってみたけど、またしても暑さでふらふら・・・。

R274

 そして帯広はもっと暑かった。

 しかもしかも豚丼屋はかなりの行列。

 行く予定だった「とん田」は、30人位(多分)並んでいて、断念。

 次に向かった「ぱんちょう」はもっと長い行列・・・。

 そして、次に向かったのは「海老金」。ここも行列だったらやめようと思ったけど、運良くすぐ店内に入ることができた。で、初めて食した「豚丼」。おいしかった~~。炭火焼で、たれも甘辛。暑さにやられた体には最高の食事。

豚丼

 その後、おなじみ六花亭の「さくさくパイ」を食べたけど、お腹いっぱい・・・。豚丼の後のさくさくパイはかなり濃かった・・・(笑)。


 と、ここでもう15時。急がないと、キャンプ場までたどりつけなくなっちゃう。

 そういう訳で、ここから先の写真はいっさいありませ~ん得意げあせる

 休憩もそこそこにバビュ~ンと走り、やっとこさ到着。もう20時。辺りは、真っ暗です・・・・。

 お風呂で汗を流し、途中のスーパーで買ってきたご飯を食べて、プシュッと。

 う~ん、走った後のビールはやっぱぅんまい~~~。


 でも、ちょっと疲れた・・・。久しぶりにロング走ったからな・・・。

 明日は、摩周湖行きますよ~。てな訳で、おやすみなさい~。


北海道上陸2日目もお楽しみに~~音譜


【人気blogランキング】 【ブログの殿堂】 【ブログ村 女性ライダー】

クリックポチッとお願いしますペコリ