椿をピューッと・・・ | さあ、でかけよう

さあ、でかけよう

バイクとともにある毎日。バイクなしには語れない日常…。ツーリングと、グルメと、私のひとりごと。さあ、今日も素敵な風景を求めて、行きますよ。GSX-R750に乗って・・・。

 そろそろ箱根も暖かくなってきたかな・・・。

 今日は、椿ライン走るぞ~と、なんか気合十分。

 いつもは寝坊ばかりの私も、今日は5時に起きて、サクッと準備開始。


 東名高速から、西湘バイパスへ。そして、西湘PAで一旦休憩。ツーリング日和なだけあって、どこを見てもバイク、バイク、バイク。

西湘PA-2 西湘PA-1

 ツーリング日和と言っても、朝8時はまだ寒い。温かいコーヒーを飲んで、少し暖まったところで、出撃開始。


 ターンパイクから、大観山を目指す。
大観山で「富士山とバイク」
 何を隠そう、実は、椿ラインを走るのは初めて。ちょっとドキドキ気分で、走り始めた。


 が・・・・。


 道悪~ぃ!コーナーがうろこみたいにガタガタで、ウォ~とかギャ~とかわめきながら、ようやく湯河原まで降りてきた。


 時間は10時。あらっ、ちょうどおやつの時間。
 今日のもうひとつの目的地、それは、湯河原のCOFFEE WEST でパフェを食すこと。
COFFEE WEST-3
 ボリューム満点だし、とっても芸術的なパフェだっていう噂を聞いてたから、行ってみなくちゃって。

 ショーウインドウの見本は、ふぅ~んって感じ。




ばば~ん!これがイチゴパフェ。でかっっ
いちごパフェ

 感動感激、拍手喝采。おいしい!でも、あまりの大きさに半分しか食べられなかった。二人でひとつでちょうどいいかも・・・。

店内の様子↓

COFFEE WEST-1 COFFEE WEST-2


 お腹もいっぱい、ガソリン満タン。さあ、今度は椿ラインをあがるぞ~。やっぱり、上りは楽しいね・・・。途中車がいて、ちょっとイライラ。もう少し、ピュ~ンと行きたい!なんて思いながら走ってたら、あっという間に大観山に舞い戻ってしまった(笑)
大観山のバイク達

 いつも思うけど、ツーリング日和の大観山はバイク展示会のようだ・・・(笑)


 もうちょっと走りたいな~なんて思ったけど、初椿でちょっと疲れたので早めの退散。


 箱根新道から、小田原厚木道路、東名で帰ろうかと思ったけど、お腹も空いたし、知り合いのラーメン屋さん「北斗 」に寄ることに。
北斗
 このラーメン屋さん、とっても居心地が良くてつい長居しちゃうのよね~。

 ここには、バイク仲間がたくさん集まってくるから、とっても楽しい。今日も、ツーリング帰りのバイク仲間がどやどやと集まってきて、8時頃までおしゃべり。


 もっと居たいけど、帰らなきゃ~。夜はにわか雨降るらしいし・・・。と言うわけで、泣く泣く帰ったのでありました。終わり。


クラッカー気に入ってくれたら、クリックしてねクラッカー
【人気blogランキング】 【ブログの殿堂】 【ブログ村 女性ライダー】