べっ甲ネイルのやり方♪ | HARUKAのNailな毎日♪

HARUKAのNailな毎日♪

California Nail License取得!!
素敵な女性に素敵なネイル~☆

千葉県我孫子市のネイルサロン
DECO&NAIL amicoの
Nail Artist HARUKAのブログです♪


べっ甲柄のやり方紹介です♪

セルフネイラーさんや、
自分でネイルをやってみよっかなぁ~?
って方などの参考に
少しでもなればいいなって思います(*ノ∀ノ)
※あくまでも、決まったやり方ではなく、私個人のやり方になります。


それでは、いってみよー♪

まずはベースとなるカラージェル。

べっ甲柄の透け感を意識したカラーです。

カルジェルの♯58&Yellow
58は、クリア感もあり、
パールも入った茶色です!
そこに、3:2くらいの割合で黄色を
混ぜてみました♪
結構薄い色なので、
2度塗りして硬化。
3度目を薄く塗って、硬化はせずに、
濃い色をベタベタ~っと!

ちなみに、こちらの色は
ベースの色にエースジェルの
31Mを混ぜてます。
マットな濃い茶色。

そして、さっき置いた茶色の周りを
平筆でペタペタして馴染ませます。

触りすぎると色が
混ざり過ぎてしまうのでご注意を~‼

濃さがたりなければ、
茶色を上から優しく置いて
みてください(o´∀`)ノ

後は、ストーンを置いたりと
少なようにアートを…♡

何度かやってちょっと
感覚を掴めば簡単に出来ちゃいます♪

これの応用でタイダイ柄や、
大理石ネイルなんかも出来ちゃいますね!