♡東京一人暮らしOL3年目*節約女子あぷわの貯金ブログ♡

東京一人暮らしOLのあぷわ


学生時代からずーっと一人暮らし
そんな節約生活で学んだ節約ワザ
や少ないお給料を公開しつつ
やりくりしながら貯めている貯金額も
随時更新しています♡


一人暮らしで生活が大変!
という薄給OLさんでも
貯金しながら素敵に過ごすための
コツをご紹介する生活応援ブログです!


→OL3年目の貯金事情りぼん
▸節約女子の貯金額


→東京暮らしで貯金できる理由りぼん
▸一人暮らしOLの節約



 




 


 

 
毎朝を気持ちよくスタートする♥
 





朝、起きると仕事に行きたくないなぁ~



そんなふうに思うことがあります

 

でも、そこは社会人。

サボるわけにもいきません


がんばって朝起きて出勤の

準備をします



そんなとき毎朝つかうアレが
使い心地抜群だったら
1日のスタートが気持ちよく切れます





 


 

 
節約女子あぷわのおすすめふんわりタオル♥
 






そんな節約女子あぷわにとって
重要アイテムなのが

フェイスタオルです


必ず毎朝使うモノ。


これが気持ちがいいとなんだか
その日1日も気持ちよく過ごせる
気がするんですよねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



 

紹介したハピタスですが

わたしが愛用しているサービス

があります


 

それがタオルのトゥシェ♡

 


 

こちらのタオルはニトリ価格で

ニトリ以上のクオリティー!

なタオルです(*^^*)





 

わたしは4枚980円の

デイリーフェイスタオルを

愛用しているんですが

この実力がスゴイ!







 

お値段リーズナブルなのに

すっごくふわっふわで

しっとりなんです♡



 

先月末に購入したタオルは

オフホワイトを選びました(*^^*)





 

こんな感じで届きます


 


 

届いた時の厚さは

こんな感じ!


 


 

比較すると心細いです

 

さわるとぺったんこ感があります。笑





 

でもタオルのトゥシェの

真骨頂はココから!!





 

一度、洗って干してみると。。。



 


 

あらふしぎ♡

 

こんなにふわっふわになりました(^^♪




 

たった一度のお洗濯で

ここまでふわふわになります♡

 

だいたい4割増しくらいに

なるんじゃないでしょうか(*^^*)








 

タオルは最初、柔軟剤を

使わないで洗うのがコツです

 

ふわふわがなくなってからは

柔軟剤をつかってもいいですが

最初から使ってしまうと

せっかくのふわふわが

イマイチになってしまいます。。。






 

一人暮らしならでは知っている

日用品のお手入れ方法です♡





 

ちなみに、一緒に比較対象

になっているブルーのタオルは

タオルの寿命といわれている

30回お洗濯したタオルです






 

もちろん、全然現役!!



 

なのでまだまだ活躍してもらいます♡









 

今回、購入したのは

へたってしまったタオルが

あったから

 

そのタオルはおよそ

100回ほどの洗濯によって

若干、吸水が弱くなりました

 

正直、まだまだ使おうと思えば

使えるタオルです




 

ちょっともったいないかな~

と思いつつ

 

洗顔後のタオルは

ふわふわ加減が命なので

新調することにしました♡



 

お洗濯100回タオルも

まだまだ使えるので

キッチン用に手ふきで

つかいます!






 

朝からふわふわのタオルを使うと

気持ちよくスタートできます(^^♪


 

お値段が1枚245円と

とってもリーズナブルなので

節約面でも気兼ねなく

買い換えることができました♡








 

タオルのトゥシェは

つかいごこちにこだわりたい

節約女子には

おすすめのタオルです(*^^*)






 

楽天でも購入できますが

ハピタスを経由すると

ポイント還元率が高いので

よかったら活用してみてください(^^♪

 


 

※楽天市場のポイント還元は1%

ハピタスのタオルのトゥシェは6%です



ママの生活必需品|ハピタス 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ハピタスの登録は

こちらからどうぞカナヘイうさぎカナヘイ花