石鹸のモニターとピクルス | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます



 私のお気に入りにマクロビオティックdeハッピーナチュラル

 というサイトがあります。


 動物性のものをとらないマクロビオティックを実践されている

 mihoさんがレシピや子育てについてなど、色々と語られています。


 その方は、自然食品、日用品、おもちゃ・・などを

 扱うネットショップもされていて、先日無添加の石鹸の

 モニターを募集されていました。


 まったくいつもはくじ運のない私ですが、

 そのモニターに当たりまして石鹸が届きました。



 


 『ソフリープ』といって、オリーブ油・マカデミアナッツ油・ヤシ油

 パーム油・アボカド油・ヒマシ油の6種のオイルを使っており、

 1000時間掛けて石鹸職人さんが、作っておられるそうです。



 さっそく使ってみました!



 泡を作るネットもついていて、きめ細かい泡が作れます。

 その泡を顔にのせて、ふわふわ洗っている時がなんとも気持ちいい~


 すすいだ後は、手が肌に吸い付く感じ

 もちもち~

 そして水気をふいた後は、さらっとしてつっぱりません。


 私は特に敏感肌では、ないのですが、

 赤ちゃんにもきっといいいですよね。



 すごく、気持ちの良い石鹸に出会えました。

 結構お値段はしますが、大きいので長持ちしそうです。



 『ソフリープ』の詳しいことは、こちらからどうぞ。


 ハッピーナチュラル




 さて先日、雑貨屋「チャルカ」さんで食べたピクルスが気に入って、

 自分でも、作ってみました。



 

 きゅうり、プチトマト、パプリカ、にんじん・・・

 ピクルスにすると、野菜がたくさん食べられます。

 私が一番おいしかったのは、パプリカです


 「ピクルス レシピ」とかで、検索したら

 作り方もたくさん出てきますよ。


 オクラとか、みょうがとかは、どうかな??

 色々な野菜で試してみようと思います