バテンレースのバルーンバッグ | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます

 また、主人が東京みやげのお菓子を買ってきてくれました♪

 『ごまたまごプリン』です。



 たまごが6個並んでいます。中を開けると。。

 

 折りたたみスプーンが入っていて、食べ進んでいくと。。

 カラメルソースの代わりに、ごまペーストが出てきます。

 濃厚な味わい~~


 
 さて、またまたバルーン型のバッグです。


 

 いれ口のあたりに、バテンレースをちらほらと。

 

 内側に、2種類のポケットをつけました。

 ホームセンターで買った、薄いプラスチック板を布でくるんで、

 底に敷きました。

 
 この前作ったのが、ちょっとギャザーが少なかったので、

 適当な勘で、左右5cmづつ広げたら、

 すごい、ギャザー。。。無駄にギャザー。。。

 でもたっぷり容量はあるバッグになりました(^^;