クリスマスチキン | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます



 メリークリスマス~


 昨日のイブは主人は仕事だったので、

 娘らと3人でお買い物に行きました。


 この年になりますと、クリスマスって言っても別に・・って感じなんですが、

 (私がね)

 なんとなく、世間がクリスマスで浮かれている?のも、ふーん・・って感じで(笑)


 ひねくれてますね~

 
 でも、久しぶりに3人でお買い物したり、お茶したり、クリスマスのお買いものは

 やっぱり楽しい。


 娘たちはブーツとか、スカートとか買っていましたが、

 私は、結局なにも買わず。

 いろいろ試着はしてみても、絶対これ欲しい~

 っていうものに出会えませんでした。

 なんか残念。

 切実に、私に似合うブーツとバッグとコートが欲しいんですけど。




 さて、夕飯はちょっとクリスマスっぽいごちそうを。

 
 


 チキンのオーブン焼きと、チーズフォンデュ、おにぎりです。

 何とおおざっぱな盛り付けよ・・

 もっと、トマトとかレタスとかで飾ればいいんでしょうが、

 生野菜は冷えそうなので使いません!(きっぱり。)


 


 このチキンがですね~たれにつけこんでオーブンで焼くだけなんですけど、

 すごくおいしそうな照り感が出まして、

 家族は皮がおいしいね~と絶賛!

 画像はそんなにおいしそうに写っていませんが(-_-;)実物はおいしかったのよ。



 レシピは、クックパッドさんからいただきました。

 こちら


 来年のクリスマスも、もう市販のチキンを買ってこなくてもいいですよ。

 うちの定番にに~ん~て~い~