キルティングバッグリベンジ〜 | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます



 先日作ったキルティングバッグですが、

 ミシンを何度もかけ直したりして縫い目も汚く、

 ファスナーの端っこの処理もあんまりきれいにできなかったので、

 自分でもちょっと納得できなくて

 もうひとつ、違う形で作ってみました♪
 


 縦を少し長くして、両脇のポケットを深くしました。

 

 小さいサイズのペットボトルが丁度入るくらいのポケットです。

 荷物の量によって、スナップボタンを付けはずしできるようにしました。


 

 内側のポケットを、携帯が入りやすいように、

 折り線(タック?)をつけてみました。


 また、底板を敷いて、安定するようにしました。



 最初の計画では、長いとりはずしのできるショルダーベルトで

 2WAYのバッグにする予定でしたが、

 肩に掛けた時、短い方の持ち手がぺこぺこ邪魔なんですね~


 なので、結局肩に掛けられる長さの持ち手にした、

 シンプルな形になりました。


 底が広いので、たくさんはいりそうです



 こちらのバッグ、またその他オークション出品中
こちら☆です。

 よかったら見て下さいね