大きなドットのラミネートバッグ・ピンク | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 このところ、5月とは思えないほど、寒い日が続いていましたが、
 
 来週あたりから暑くなってきそうです。

 来月からは、学校のプールも始まる、そんな時期なので、

 プールバッグにもなるラミネートトートを作ってみました。


 


 大きめなドットと、大きめなサイズで作りました。

 去年はブルー版を作って、今年はピンク。

 ざらっとした手触りで、べたつきません。



 

 中は撥水加工生地です。




 
 中学生になった次女は、美術部に入部しました。

 長女も美術部だったので、後輩ですね。

 今は、歯の衛生週間のポスターを描いているそうですが、

 無心に絵を描いてると、すごく楽しいんですって・・


 私は全く絵が描けなくて、ねこを描いても、馬を描いても、

 うさぎを描いても、体はみんな同じと言われます(笑)

 でも娘2人とも絵が好き。

 不思議ですね~

 でも、次女は身体を動かすのも大好きなので、

 よさこいを踊るクラブにも入りました。

 あの、長い着物のような衣装を着て踊るのかな?

 それも、楽しみです。