おしりふきポーチ・小花柄&ドット | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 YUWAさんの小花柄とドットで、おしりふきポーチを作りました。


 

 この小花柄は5色のカットクロスで買いました。

 見た時、上のグレーが地味で使えないかな~と思ったのですが、

 かわいいピンクとあわせたら、地味さをカバーしてちょっと

 いい感じになったかなと思います。

 こちらは、zakka Linoさんに納品予定のものです。



 さて、次女の中学では、今年から女子も柔道の時間が始まるそうで、

 昨日、柔道着を購入してきました。


 


 早速、家で試着してみました。

 娘は、ガタイがいい、たくまし系(笑)なので、

 なかなか似合っていました。

 帯がきれいに結べなくて、教科書の写真やら、

 ネットで調べたりしながら30分以上も

 悪戦苦闘していました。


 柔道着って普通に洗濯機で洗っていいんでしょうかね。

 分厚くって、なかなか乾かなそうだわ・・