春木屋blog CMtoFLASH

春木屋blog CMtoFLASH

FLASHとかでアニメを作っている春日森春木のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

 

TBSさん(関東エリアのみ)で放送中のザックリTV。監督やらせていただいております。

ナレーションは勇者ヨシヒコの仏でも有名な佐藤二朗さん。もうほんっと面白いです、佐藤さん。

また3番いってきまぁ~すでもご出演いただいた志摩淳さんにもナレーションしていただいております。このギャップがガッチリハマっていいコラボレーション。

 

超情報過多の時代に送る、2分で得するザックリ教養番組「ザックリTV」の公式アカウントです。 毎週水曜日、よる10:54からTBS(au提供)で放送中!(2016年10月5日スタート、関東エリアで放送) 大量の情報の中で知っておきたい大切な知識を、ザックリお届けします

 

声の出演:佐藤 二朗、志摩 淳

 

監督・演出:春日森 春木
キャラクターデザイン・原画:GODTAIL
動画:山本 恵/持丸 彰親
撮影:吉原 弘勝
音響監督:こぐま
制作:ギャザリング
制作協力:RACOX
プロデューサー:阿蘇 博/清水 香梨子/遠藤 哲哉
エグゼクティブクリエーティブディレクター:木下 一郎/齋藤 和典
企画・脚本:山田 健/藤田 卓也/小野 絵里華/田端 都望/相沢 直
企画・アートディレクション:糸乗 健太郎

 

大変面白かったマフィアアニメ91Daysのスピンオフアニメ

「91Daze」の監督をさせていただきました。

ちなみにdazeには「ぼーっとする」という意味がありますが「91だぜ!」でも構いません。

脚本には91Daysのシリーズ構成もされてる岸本卓さんにもご協力いただき大変面白い脚本打合せでした。

中身も可愛く、ご好評のようなのですがauビデオパスをご契約の方でないと見られないということでちょっと見るのが難しいかもしれません。

 

ちなみにビデオパス版とはちがうエピソードがDVDに収録されるので鋭意製作中です。

乞うご期待。

 

監督 春日森春木

脚本: 岸本卓 木戸雄一郎

イラストレーション:玉戸さお  Mille*Mille Works.

音楽 MA こぐま

 


 

事後報告で申し訳ございません。

NHKの人気コント番組のLIFE!の中でLIFE!アニメと銘打って1コーナー作らせていただきました。

子供の頃から死ぬほど笑わせてもらった内村光良さんや今を輝く星野源さん達とお仕事できたことは大変光栄でした。

放送は第一弾が2016年8月4日

第二弾が2016年 10月13日 でしたが、ひょっとすると再放送もあるかもしれませんね。

是非とも続きが作りたいです。

 

【スタッフ】
監督:春日森春木
アニメーター:森野あるじ
音響制作:ヴェントゥオノ

アニメーション制作:ファンワークス
制作:NHKエンタープライズ
制作著作:NHK

 

http://www.nhk.or.jp/life/

賛否両論の激しかったアニメDD北斗の拳の2期
DD北斗の拳2がテレビ東京で明後日の深夜25:35(水曜1:35)始まります!

DD北斗の拳2イチゴ味+


今回もアイデア、各話コンテで参加。
普通マンガのアニメ化でもどんなアニメでも脚本家がお話を作り、それを元にコンテを描き、そのコンテを元にアニメーションを作っていくわけですが、DD北斗の拳は違います。

脚本家はいないのでアイデア会議でネタを考え、コンテを描きながら話を組み立てて行くという作り方は前期と変わっていません。というか原作の漫画があるのに完全に違うお話になっています。
ということでお話も大地監督や僕が作っています。
スケジュールがハチャメチャで大変なことになっていますが、きっと後半に行くにつれドンドン面白くなっていく(狂っていく)と思います。

テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知での放送ですが、地方の方はニコニコ動画でも最新話がみられるそうです。
http://ch.nicovideo.jp/ddhokuto2


スーパーバイザー:原哲夫
アニメーション制作:亜細亜堂

スタッフ
 原作:「北斗の拳」(武論尊・原哲夫)
 監督:大地丙太郎
 キャラクターデザイン:関根昌之
 アイデア:大地丙太郎、春日森春木、まんきゅう
 美術設定/美術監督:中村隆
 色彩設定:中島淑子
 撮影監督:山本耕平・三口達也
 音楽:安部純・武藤星児
 アニメーション制作:亜細亜堂
 番組担当:数野高輔(テレビ東京)
キャスト
 ケンシロウ:立花慎之介
 トキ:関智一
 ラオウ:一条和矢
 バット:森嶋秀太
 リン:M・A・O
 リュウケン:神谷明
 ユリア:堀江由衣
 シン:置鮎龍太郎