は、はずかしぃ | Haluちゃんの楽しい幸せな毎日☆春一番ブログ☆

Haluちゃんの楽しい幸せな毎日☆春一番ブログ☆

より多くの人に、より多くを与える道を見つけるために…

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中



恥ずかしい

photo:01



ワンわんわん






さて、今日はモニプラ で当選したコチラのイベントに参加しましたひらめき電球ひらめき電球



あなただけに♪ 料理長があなたのリクエストにお応えする「オリジナル生パスタ」



パスタ大好き長音記号2だから当選してとっても嬉しかったですナポリタンキラキラ





ちょうどお休みが一緒の今日Haluママと行くことにしましたが、

イベント紹介文をちゃんと読んでなかったあわてんぼうのHaluちゃんは

『同伴者…いて良いのかなはてなマークはてなマーク

と、心配になり早速質問メールを送りましたメール

すると、2~3分後にお返事をくださり

『もちろん同伴者の方もお越しいただけます。お気軽にお越しください。』






と、言うことで行って来ましたぁアップ






PastoDio (パストディオ)さんですラブラブ!


photo:03



生パスタバカ…らしい(笑)







赤坂駅2番出口を出てすぐ(あれっ銀座じゃないの!?と思った方、さすがです。こぼれ話は後ほどドキドキ)のビルの地下1階にお店はありますお店キラキラ





ワクワクドキドキドキドキドキドキで、店内に入ったのですが…






元気な挨拶がなく、予約の旨を伝えてもあまりハッキリした反応が返って来ず…ちょっと不安になりました汗

座ってからオーダー用紙を渡し、待っていると『ご注文は1名様分で良いですかはてなマーク』って…

おいおい、食べちゃいけないのかいショック!って気分になりましたダウンダウン

元々1人分は自腹のつもりで行ったのですが…ね…叫び





さて、気を取り直してオーダーベル



と、その前にこちらで総料理長を務める柏原敬一シェフ が登場キラキラ

ご丁寧に挨拶しに来ていただきました目

お忙しい中ありがとうございます。



ではでは、オーダーです音譜



和風たらことイカのスパゲティーナイフとフォーク

(こちらはランチセット→サラダ&ドリンクでHaluママ分)


photo:04



そして、私の特別オーダーパスタキラキラ*




『生パスタdeきのこ&アスパラ&ベーコン&エビ&生うに』


photo:01



んぁっ!?

『生うにどこやねんえっ

あれ~混ざっているのかなぁ…まっいっかクラッカー



と、思いながら食べているとスタッフさんが『載せ忘れたそうですニコニコ』って小皿に載せてやってきましたDASH!



『えっ!?自分で載せろってかドンッ





私としてはせっかくのお料理…シェフの手で完璧な状態にして欲しかった…




自分で生うにを載せて『完成』の図キラキラキラキラ


photo:05



こちらの生パスタ、もっちもちでとっても歯ごたえが良い感じですラブラブ

今まで食べたパスタの中ではダントツのもちもちさ加減でしたぁラブラブ!アップ



でも私としてはもうちょっと塩味が欲しい…かな…



photo:06


生パスタの特徴なのかもしれませんが、少し時間が経つと固まって食べようとするとコチラの様にもっさりくっついて来る感じになってしまいましたビックリ!あせる





でも、サラダをおかわりさせてくれたり(この時お母さんの分だけでなく、私の分も提供してくれました!!)




また、食後にはコーヒーとコーヒー


photo:07



ティラミスまで出してくださいましたケーキ


photo:08














なぜ、こんなにもお店の方が気を遣ってくださるかと言いますと…

タイトル通り恥ずかしいことをやってのけてしまったんです、私顔文字





イベント内容をよーく読むと…



赤坂パストディオに来店してご試食して頂ける方-



って書いてあるのに私ってば銀座店に予約を入れ、銀座店へ足を運んでしまったのですきゃー!




そりゃ…予約した時もオーダー用紙を渡した時も微妙な反応されますよねハズカチィあせる




でも銀座店のスタッフさん、とーーーっても良い方ばかりで

『赤坂店なんです』って教えてくださるだけでなく、予約を代わりに取ってくれたり、お店を出る時には『銀座店も是非宜しくお願いしますビックリマーク』ってとっても元気の良いご挨拶をしてくれました。

銀座店は何か機会があれば行ってみようって思いますラブラブ


そうそう、帰り際には生パスタのプレゼントまでいただいちゃいましたプレゼント

帰って早速パスタを作りましたので、それは次の記事にアップしまーすにひひ






ペタしてね