モニプラで、シヤチハタ株式会社様より、
opiniスケジュールノート2012をモニターさせていただいてます

働く女性の声から生まれた文房具「opini」
書くこと を習慣にしている私にとっては(←記事リンクしています)
とってもうれしいです
日経WOMANでも、半年に1回は、美人なできる人の、手帳を特集していたりして
きれいな人はみなさん、ちゃんと
こだわりをもって身の回りのもの、選んでるなと思ってました
今回、会社から超蝶がもって帰ってくれた黒い手帳に変わり、
使えることになって、とーーーってもうれしかったです

早速、今まで書いたところを書きうつす作業を終えました(笑)

こちらB6サイズの白いハードカバーの手帳ベージュのベルトがついてます

はずしたところ
机の上にそのまま置いておきたいデザイン

一週間、見開きで、「ボス」欄があり、上司の予定を書き込めます。
全ページ方眼つきで、書きやすいです
私は、一週間ごとの、レシピと買い物メモ、家計を書いて管理しようと思います

こちら、A5サイズのベビーピンクのハードカバーの手帳

カバーをはずしたところ。しおりが赤で差し色に
机の上にいつもおいておきたいデザイン

マンスリースケジュールが別冊でついています

こちらも全ページ方眼つきで、書きやすいです
一週間、タイムテーブルがついていて、書き込めます
私は、主人と私のスケジュール、自分磨き、本、アルバイト管理しようと思います

あと、どちらの手帳にも、体調管理表がついていて、
生理の情報を書き込めたり、生年月日の年号調べ
(これ、事務処理していたら、必要な情報だからとっても便利)
がありました。
女性は、生理は記録しておかないと、
妊娠などになったときに、お医者さんから聞かれるそうなので
書いておきたいと思います

白、ベージュ、ピンクのハードカバーに高級感があって、色もいいです
働く女の人にとって、とーーっても便利な優秀な手帳だと思います。

きっと、女の人がとっても考えてデザインしたんだろうなぁと思われました
(事務をしていたのでどんなのかなんとなーくわかる)
来年3月まで、
どこでも持ち歩いて、いろんなことを書きたいなと思います



シヤチハタ株式会社



シヤチハタファンサイトファンサイト参加中