モニプラで、
無添加工房OKADAさまより、洗顔石鹸20gミニサイズを
モニターさせていただいています

アワ立てネットといっしょに、パックに入って届きました

私は、朝、顔はシンプルに洗顔石鹸で洗うようにしています。
石鹸のほうが、肌によいと、皮膚に関する本で読んだことがありました
(皮膚科医の吉木 先生?だったとおもいます)
ちなみに、夕方はメイクも落とすので、しっかり落とすためにも
洗顔フォームを使っています

こちらの岡田石けんは、
肌へのやさしさと安全性を最優先に作った、
無添加で手作りの石鹸、だそうです。
一般的な、無添加は、香料などのいずれかのみ無添加でも、
無添加とされているものもあるそうなのですが、
こちらの岡田石けんは、
添加物(薬品)を一切使用していない無添加ということです


無添加工房OKADA

早速、洗顔に使わせていただき、2日目になりました。
使用感は
まず、香りがしません。でも、泡はしっかりです。
石鹸にありそうな、脂臭さもありませんでした。変なにおいがのこったりも
一切しません。
朝の大量の皮脂汚れは、もちろんしっかりとれました。
洗い終わった後、肌がしっとりしました。
これは、手作りで時間をかけて作ったための、オリーブオイルの
天然保湿成分の働き、だそうです。
石けんの色は、少し黄色の入った、白色で、
自然だというのが見た目からも伝わってきます

本当に、上質な石けんだと思いました
他のアイテムも、セットで使ってみたくなりました

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中