ASH春の発表会 | haruhisaの日記

ASH春の発表会

haruhisaの日記-DVC00119.jpg

 今日は、18時から広島アステールプラザ中ホールで、アクターズスクール広島の春の発表会がありました。

 今回は、10周年という事か、オープニングで、これまでの歴史を振り返る様な映像が流れました。あの映像は、後日発売されるDVDにちゃんとした映像で付けて欲しいです。(つまり、スクリーンを映したものでない元データで)

 そして、発表会は、これからのASHを引っ張っていく小学生7人組の次世代の女の子のカッコいいダンスで、始まりました。(もちろん、メンバーの一人には、「haruhisaが勝手に選ぶ2008ASHミス・フォトジェニック大賞」の矢野未来さんも入っています。)

 そして、2番目には、ナント、ユニットオーディションに合格して、まなみのりさが登場!今回の発表会は、前回のリベンジなのか、イベント・撮影・レコーディングなどで忙しい中、彼女たちが大活躍していました。ASHのトップが頑張っていたからか、今日の発表会は、今まで以上に全体が引き締まっていました。

 そして、3番目に、新ユニットが登場!ユニット名は、「MOTION MELODY」に決まり、ユニット名と同じ名前のオリジナル曲を歌いました。これは、かなりキュートないい曲なので、デビュー曲として発売されるのが楽しみです。

 そして、その後も、クラス、ソロ、ユニットと、素晴らしいライブが畳みかける様に続きました。

 私が、前半で印象に残ったのは、7番目のBOY4人による「LOVE Lock Down」と11番目の石井杏奈さんの「My Brand New Story」でした。7番目は、BOYを代表する4人によるユニットで、ダンスが今まで以上にかっこよくなっていました。私は、今日の様なBOYのダンスを待っていたのです。11番目は、石井杏奈さんのオリジナルで、最高にいい曲でした。また、歌い終わった後に、杏奈ちゃんから事務所に正式に所属した事が発表されました。この事については、後日、このブログで詳しく触れたいと思います。

 そして、10分間の休憩を挟んで、2部の最初20番目は、「Perfumeメドレー」でした。ASHの発表会で、Perfumeの曲をスクール生が歌ったのは初めてです。ナント、ちびぱふゅ(ABクラスの3人)、Bぱふゅ(Bクラスの3人)、Cぱふゅ(Cクラスの3人)と3組でメドレーを歌いました。これは、3組とも完璧に歌って踊っていました。

 そして、続いて、21番目に、寺崎玲菜さんが、初のソロオーディションに合格し、昨年末のCクラスライブでも歌った「ひかり」を歌いました。Cクラスライブの時も、玲菜ちゃんの歌うこの曲が、一番私の心に響いたのですが、今日も最高でした。玲菜ちゃんには、これからも、なんらかの形で、歌・ダンスを続けていって欲しいです。これからも、応援しています。

 そして、その後も、中本愛さんのソロで、完全に異次元の世界に連れて行かれたり、まなみのりさの素敵な新曲「愛と平和のメッセージ(照)」が聴けたり、その他ユニット、ソロ、クラスと、どれも素晴らしいステージで、時間が経つのを忘れるぐらいでした。

 という事で、今日の発表会は、実際にCD化されるオリジナル曲も数曲あったり、全体的に春よりもみなさんグレードアップしていて、最高の発表会だったと思います。

 また、今日は、ASHを卒業して上京した住田花菜さんや元スクール生の子たちも見に来ていました。

 やはり、広島という地方都市に、アクターズスクール広島というプロも顔負けのハイレベルなライブができる芸能スクールがある事は、ある意味奇跡なのかもしれません。