インストアとアイビータウン | haruhisaの日記

インストアとアイビータウン

D1000280.jpg

 今日は、12時からと14時から、デオデオ広島本店で、まなみのりさのインストアイベントがあったので行ってきました。地下1階の会場に入ると、3人がやっと立てれる小さいステージがありました。これでは、「恋・オブ・ミュージック」のダンスは絶対に踊れない。しばらくして、ASHスタッフが来られ、当然小さいステージは撤去されました。そのため、ライブはフロアで行うことになりました。
 そして、11時頃からリハをして、本番スタート。2回とも、「恋・オブ・ミュージック」、「GETチュー」、「IDOL DAMA☆C」と3曲歌いました。ライブは、盛り上がる曲ばかりなのと、「恋・オブ・ミュージック」をトップに持ってきたので、最初から会場は盛り上がりました。それに、もちろん、「まなみのりさダンサーズ」が今回もフリコピと掛け声で、さらにライブを盛り上げることに貢献していました。当然、昨年のインストアライブよりも、まなみのりさと会場との一体感は増していたように感じました。
 また、ライブ後には、CD販売と握手会がありました。
 その後、17時からは、テレビ新広島の近くの旭町商店街が毎年開催しているアイビータウン夏祭りに、アクターズスクール広島選抜メンバーが出演するという事で、行ってきました。
 これは、ナント、1時間というステージ時間で、春の発表会のユニット・ソロを初めとして、新ユニットも登場し、最初と最後をまなみのりさで締めるという、とても贅沢な内容でした。まなみのりさへのコールは当然の事ながら、山本杏奈ちゃんへのコールまであり、ステージの素晴らしさと会場の大盛り上がりで、最高にお祭りを盛り上げたのではと感じました。
 そして、このライブで一番良かったというか、感動したのは、やはり石井杏奈ちゃんのソロでした。彼女のオリジナル曲「アスエアシタエ」は、昨日初めて聴きましたが、今日は本人が昨日「歌うごとに上手く歌えるように練習する」といっていたとおり、さらに良くなっていました。というか、私は感動して、涙が出ました。えざきまさるさんの楽曲も素晴らしいのですが、やはり杏奈ちゃんの歌声が素晴らし過ぎる。かなり難しい曲だと思いますが、やはり、彼女は、どんな曲でも完全に自分のものにしてしまう力を持っているようです。とにかく私は、理屈抜きで、感動しました。次回、「アスエアシタエ」を聴くのをすごく楽しみにしています。
 という事で、今日も、アクターズスクール広島のみなさんのステージからいっぱい元気をもらって、感動させてもらいました。
 今日参加された全ての皆さん、お疲れ様でした。
 という事で、今日もイベント後は、ファンの皆さんと食事に行きました。