追い求めて追い求めて、横浜ラーメン探訪 | 小塚君の美味しい百貨店催事の歩き方

小塚君の美味しい百貨店催事の歩き方

これまで全国各地の百貨店で数々の催事をプロデュースしてきた小塚君が百貨店催事の美味しい食べ歩きやオススメのグルメを紹介しちゃいます。

全国各地の美味しい百貨店催事
☞https://www.facebook.com/www.saiji.co.jo/

今嫁との深刻な誓約をしている!!!!

それは…

ラーメンは月4杯まで

という神との厳しい契りを交わしている叫びあせるあせる

{271F6060-3032-4C23-B813-A6ABF1879C33:01}
*イメージ

そうなると一杯一杯、ラーメンを食べるときは店や味を外すことが出来ないガーンラーメ
つまり僕がラーメンを食べるときは、
一麺入魂チュー
一滴入魂爆笑
そして
一杯入魂ムキー
のお店でなければならない笑い泣き

もしせっかく食べるラーメンが不味かったり、不快な思いをしたらそれこそ

生き地獄だガーンあせるあせる
{CADD1D8E-AB63-4336-9D7A-0DF543B01E0D:01}
*イメージ

そこで昼夜考えた結果、グルメの口コミアプリをダウンロードアップ

それは
「お店探し」お助けアプリ
ペコッター
{9C5D61DF-79B6-4CD6-B15E-C4A6136B3D17:01}

{711636CF-6C07-49CE-9256-E1C930608BC8:01}

https://itunes.apple.com/jp/app/harapeko/id911376362?mt=8

食べログやラーメンデータベースもあるけれど、リアルタイムに会員と会話が出来る分「生」の情報が手に入るし、会員同士の会話を通して不明な点や不安が解消できそうひらめき電球

ということで早速アプリをダウンロードして質問してみたクラッカー
{24BB2668-4615-4B1A-85F4-5ABC6A670047:01}

なんとものの1~2分で回答がきたびっくり

横浜駅で食べようと、東京駅に着いた時点でメールして京浜東北線快速で浜松町に着く前には複数の回答が集まっていたあせるあせる
{2594F902-B7F5-4433-A6AE-EF58C4C5C88B:01}


早っびっくり

その中に僕の興味を感じさせるお店発見ラーメ!!

熊本ラーメンの

清正


{73AD68B2-E253-4690-AF1A-5E2F8A521DDB:01}

九州の数多あるラーメンの中で僕は熊本ラーメンが一番好きなんですラブラーメ

食べログを見れば、評価はまあまあ良いアップアップ

それなら行くべしムキー

ありがとうもやしうさぎさんチュー

横浜駅西口にあるヨドバシカメラの地下2階へ降りて歩くと、清正を発見おーっ!

店内に入り券売機でチケットを買って席に着く。

店内は清潔感があって心地よい照れ
{1E899D76-303B-4925-A339-3565945711FB:01}

間もなく注文した

味玉熊本黒拉麺

がきた爆笑

{6EFA1841-64A0-4B61-BA28-60388BF0B014:01}

スープは熊本の誇り!黒マー油が表面を覆うおねがい
それを啜るニヤリ
{E97A3970-AA48-4DF9-8ABC-80A3E293D953:01}

ガラスープとマー油の風味秀逸チュー

そして麺は傾奇者を使用したストレート麺ひらめき電球
{35ECA5A2-67C0-4E87-93F1-01C4621A57E8:01}

こいつぁたまらなく美味しい!家系ラーメンの総本山がある横浜駅で本格的な熊本ラーメンを食べられるなんて知らなかった笑い泣き

たぶんあのアプリ、

ペコッター

を使わなければ僕の心が動かなかったあせるあせる

食べ終わったら再びもやしうさぎさんにお礼を言って店を出たニヤリ

{868A3DA8-B978-49D9-884D-5F7F94FB336A:01}

これさえあれば、仕事やプライベートでの外出が楽しみニコニコ

次は何処で食べようかニヤリラーメ


「お店探し」お助けアプリ
ペコッター