肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中



             


  株式会社ネオナチュラル様より、「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」が

  届きました☆(≡^∇^≡)

  梱包している箱には、社会貢献の一環として商品売上げの一部をクロ

  ーバー活動という活動費にし、植林活動などを支援していることが記

  載されていました!!(^-^)/



      


  箱の中にはプロダクトノートと洗剤などが入っていました。

  「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」、いったいどのような洗剤なのでしょ

  うか?

  「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」は合成界面活性剤は使用せずに、

  乳酸菌などの酵素の力で汚れを分解する赤ちゃんのお肌にも環境に

  もやさしいエコ洗剤なんだそうです!!☆(°∀°)b

  合成界面活性剤は、洗浄力が強い反面、どんなにすすいでもその一

  部は洗たく物に残ってしまう場合があるそうです。



               


  早速洗剤を使ってお洗濯です♪(*^▽^*)

  洗剤は白い粉で、香りはしますがそれほど強い香りではありませんで

  した。(ハーブ類の優しい香りでした。)

  水どけもいいです♪ヽ(゚◇゚ )ノ



             


  洗濯機を回しましたが、泡らしい泡は立ってきませんでした。

  乳酸菌・納豆菌・酵母菌をミックスして独自の手法で仕上げられた「善

  玉菌酵素」のチカラで洗うそうなので、泡立ちは少なくていいそうです

  ☆\(゜□゜)/

  なぜならこの洗剤には、界面活性剤を0.5%以下しか使用していないた

  めだそうです。

  そのため、すすぎは1回でいいそうですw川・o・川w

  すすぎ1回でOKならエコですし、石けんカスも残らないところもお肌に

  良さそうです!!



             


  洗濯物はほとんど部屋干しが多いのですが・・・・・・。

  部屋干しもOKなので、現代人のライフスタイルにもマッチしていますね

  ☆(°∀°)b



      


  しかも柔軟剤を使用しなくてもOKという表示を見まして、柔軟剤なしで

  ネオナチュラル様の「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」のみで洗濯を

  しました☆

  部屋干しをしましたが、顔をタオルにつけますとほのかにラベンダーの

  香りがしてきました。

  部屋干ししたという生臭さはなく、とっても爽やかな感じでした♪

  そして柔軟剤なしで洗濯をしましたが、顔をつけてもゴワツキは特に感

  じられませんでした。

  柔軟剤を入れすぎるとタオルの繊維はやわらかくふんわりとしていて

  感触はいいのですが、水分の吸収が悪くなります。

  逆に少ないとタオルの繊維がかたくゴワツキ、肌に痛いです。

  しかし、この「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」はタオルにゴワツキも 

  なくほどよいやわらかさで、水分の吸収も良かったです☆(・∀・)

  パグわんこ(パグのお肌は、ああ見えても実は意外とデリケート。わん

  この種類の中でも敏感肌さんなんです)の肌にも良さそうです♪

  実はパグ、かなりの敏感肌さんなんですww

  洗濯物の仕上がりが、何だかいつもよりも爽やかな繊維ですっきりと

  していて部屋干しでも気持ちいいと感じました。

  さすが<楽天市場ランキング1位!>合成界面活性剤ゼロneobaby

  善玉菌酵素洗たく洗剤です!!

  ナチュラルな生活、ネオナチュラル様は畑から生産するオーガニック

  コスメを届けてくれる会社です。


  気になられる方はこちらをご利用ください

   株式会社ネオナチュラル
    
neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤

     赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>

  


  今日もご訪問くださり、どうもありがとうございます✿(=⌒▽⌒=)