今朝、起きたときの、わたしの企み。


「昨日より、うんと早く家を出て

 電車に乗って、朝のショートトリップをしてから、仕事へ行こう!」


でも、仕度に時間をとられてしまい

起点となる、職場の最寄駅に着いたときには

すでに中途半端な時間しか残っていませんでした。


「あーん。 今からじゃもう、電車を乗り換えて遠征は無理だよぅ(>_<)」


このまま、まっすぐ仕事へ行くには、早すぎる。

かといって、行きたかった街まで往復する時間は、ありません。


この近辺は、昼休みのお散歩で歩きつくしているし

あんまり、ワクワクしそうなコースが浮かばないなぁ……。

どうやって、時間潰そうか。


と、思いながら

フラフラと、直観のおもむくままに歩いていたら、


あるじゃないの~! ワクワクする道っ♪きゃー



駅の裏に、ひっそりと昔からある、都公社の団地。


敷地内は、そこ此処に、木立があり…


メタセコイアの若葉が、キラキラしていました。



住棟の脇を横切る、こんな小道も好き。


携帯で音楽聴きながら、ウキウキ、朝のお散歩です。


SECRET ADVENTURE/MEG

STORY/MEG




お散歩も、人生も

予想できないから、たのしい! おもしろい!


歩いてみよう。

いつもと違うこと、してみよう。