行きあたりばったり、電車の旅。 2010 (1)

行きあたりばったり、電車の旅。 2010 (2)


『行きあたりばったり、電車の旅。 2010』

さらに、つづきです。


伊勢原の駅から

誰もいない田んぼ道や、のどかな川沿いの道をてくてく。

のんびり、お散歩しています。


はじめての場所、はじめての風景に

胸をワクワクさせながら、どんどこ探検!歩く


大きな国道。 横断歩道のむこうに、きれいな雲。


静かな住宅街の一角に、いい感じの公園をみつけました!

今日のお昼ピクニックは、ここに決定~。おにぎり☆


ぽかぽか日当たりのいいベンチに座っていたら

すっぴんの頬が、すこし、ひりりと感じるほど。


くるり、と向きを変えて腰かけてみると

背中にじんわり、お日さまのぬくもりが充電されてゆく感じ。


しばしベンチで脚を休めつつ、ひなたぼっこ。太陽

その後は、午後のお散歩です!


少し歩くと、わたしの大好きな 団地 を発見♪


傾斜地を利用した、変化のあるランドスケープ・デザイン。

ああ、こういう空間って、ワクワクします~!音符


テンション上がり気味で、歩いていると…


「こんにちは~」

年配のご婦人が、すれ違いざま、にこやかに声をかけてくれました。


わたしも、「こんにちは~」。

んん~、なんだか気持ちのいい場所だ。 すがすがしい。きらきら


そういえばこの団地、敷地内のどこを見ても

きちんと人の手で整えられている空気が漂っているのです。

ごみの集積エリアも、遊歩道も、自転車置き場も。


入居者のみなさんの意識が、高いのでしょうね。

美しい街、美しい空間に住まうのが夢、のわたしは

すばらしいなぁ、と尊敬。


団地の公園であそぶ、ぞうさんとパンダさん。



さて、再び大きな国道に戻ると

前方に、ロンドン橋のような形をした巨大な建物が!


あれは、なんだっ??


つづく。


>> 行きあたりばったり、電車の旅。 2010 (4)  へ



[関連記事]

行き当たりばったり、電車の旅 (part1.旅情編) (2007年9月)

行き当たりばったり、電車の旅 (part1.探検編) (2007年9月)

行きあたりばったり、電車の旅。 2008 (2008年1月)

行きあたりばったり、電車の旅。(狛江編) (2008年6月)

行きあたりばったり、電車の旅。(開成・前編) (2008年7月)

行きあたりばったり、電車の旅。(開成・後編) (2008年7月)

単線電車、ぶらり散歩。1 (2009年4月)

単線電車、ぶらり散歩。2 (2009年4月)

単線電車、ぶらり散歩。3 (2009年4月)