6月12日 日曜日
13時スタート
講座代 お一人3、000円

ソフィア野毛教室にて


6月12日 晴天に恵まれました。


チェックインで 自己紹介を。
今 異性になったら まず何をするか。
性別が変わることでどんな行動を起こすかを
知ることで
どんなことに今自分の興味がいっているかを
感じることができました。
お話は少し脱線しましたが。
スタートから 笑いが絶えない月巫女です。


クリスのhypnotherapyは
スタジオを使えたことで
今回は横になって行いました。
音叉で 浄化してくれながら
クリスの声に導かれていきます。
海からスタートし 自分の生まれた星に進んでいきました。
それぞれに
今 自分が不安に思っていることや
必要としているものに たどりついていけたように
思います。
後から 思い出すと また違った発見もあるので
自分の体験をメモっていただきました。



*はる*の*Act Art Therapy*のテーマは
『ありがとう』です。

前も少し短いバージョンでやったのですが
今回は
シナリオを使って
しっかり演じて いただきました。
といっても 1ページですが。
シナリオを黙読。やりたい役を決めていただき
二人一組になり
(今回はじゃんけんでも笑いがたえませんでした!)
まずは 読み合わせ。
それから お二人で シチュエーションを考えていただきます。
いつ どこで 誰と誰が
そこで選んだ自分の役は 他人だけれどももちろん
自分から遠く離れたところにあるものではなく
自分自身でもあります。
伝えたかった『ありがとう』を
自分ではない自分が 伝えてくれるかもしれません。
演じていただいて *はる*がその方に必要なものを引き出していきます。
感情を引き出すことで
リラックスし リフレッシュしていけます。
今回は 『ありがとう』だったので
照れくさかったり 気恥ずかしかったりする気持ちがててきた方が
多かったようです。
クリスと組めたら ラッキー!
なんてったって 本物の声優さんですからね。
みなさんとても楽しんで演じていらっしゃったように思います。
本当に今回はいつも以上に笑顔の絶えないクラスになりました。



チェックアウトは
今日 出会えたことに 感謝して
みんなで 握手。

今回も すごく 素敵な時間を過ごせました。


* Act Art Therapy*の
アクトセラピーは
他者の感情を演じることで
自分自身の感情と向き合い、解放していくセラピーです。



次回は aunt(アント)です。
アートを 中心にやっていこうと思っています。



来月のチェックインでは 『なりたい職業』の話をしていただこうと
思っていますので イメージしてきてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++
普段は 鑑定のお約束は1時間〜2時間いただいていますが
月巫女サロンの時は 15分ほどで お聞きになりたい 1アイテムだけ
みせていただくことができます。(3、000円)
1サロンで2〜3件くらいになりますので ご興味のある方は
お早めに ご予約ください。

*オーラ鑑定
*チャクラ鑑定
*守護天使のメッセージ
*チャクラヒーリング
*オーラ、天然石の浄化 など