2月12日 日曜日
11時スタート
講座代 お一人3000円
    プラス1000円(オーガニック紅茶とプリンのセット) 
      



MOTHER'S CHICKENはなれ にて


2月12日晴天 東急田園都市線渋谷駅から
一駅 クリスのアナウンスを聞く。
もうすぐ 本人に会うと思うと 自然と笑みがこぼれます。



今日も たっぷりと朝日の当たる二階は
暖めておいてくださったのもあり
気をぬくとうとうとしてしまいそうです。
クリスの誘導で 呼吸でリラックス。
心がやわらぎ 体が 少しあつくなります。

自分がすっぽり収まる形をイメージ。
私は 土鍋。。。。焼き物のひんやり感が気持ちよく
まるまると 本当にリラックスできました。

1月に続き
ドリームマップを
進めていきます。
自分と向き合う時間は 贅沢です。
何を望むか 何を目指すか
大人になると 
問いかけることを 忘れてしまいそうなことを
こんなリラックスできる空間で
開くことができるのは
幸せです。

ドリームマップは
次のサロンまでに
書き込んでおきましょう。
イメージに合う
写真や切り抜きや言葉を
集めておくのも 忘れないでくださいね。


*はる*のアートセラピーは
1月に引き続き 『豚』さんです。



紙粘土は 100円ショップで ピンクの紙粘土を
買い求めました。
他に用意するのは
机を汚さないための下敷きになるもの。
爪楊枝。
小皿に水を少し。

まずは すももくらいの大きさに
一つ分を とりわけます。

ほんのすこし手を湿らしながら
紙粘土をこねていきます。

三分の一を パーツ用に
三分の二を 体用に

体を今回は まるで作りました。
丸めるとき ひび割れても 少しなら気にせずに
最後になおしていきます。
大きなひび割れは 指先に水を少しつけて
撫でるように慣らしていきましょう。

パーツは
耳を三角に 二個。
鼻を長丸。しっぽ。
長めの円柱形を作り 四分割し 両手足にします。

つける位置を決めたら
体がわ パーツがわ 両方に
爪楊枝のこけしの部分を使って 水を含ませ
接着します。
楊枝の尖った部分を使って
接着面を整えていきます。

パーツは少し乾燥している方が 扱いやすいです。
うまくいかなくても大丈夫。
丸一日くらいは 何度でも やり直せます。

1からやり直すときは こねて ウエットティッシュに包んで
ラップを巻いておけば 柔らかくなります。





あなたの豚さんを 玄関や 目につく場所においてあげましょう。
『富や幸福を運んでくれてありがとう』
目があった時には感謝の気持ちを伝えましょう。

リラックスできる楽しい時間を 少しでもお伝えできたら 幸いです。

次回は ドリームマップの完成。
アートセラピーは お絵かきです。
イライラしたり不安に思ったりした時に
自分をコントロールして リラックスできるようなヒントを
アートセラピーで手に入れましょう。

講座後 今回は
オーラ鑑定と 守護霊のメッセージを 鑑定させていただきました。
普段は 鑑定のお約束は1時間〜2時間いただいていますが
月巫女サロンの時は 15分ほどで お聞きになりたい 1アイテムだけ
みせていただくことができます。
1サロンで2〜3件くらいになりますので ご興味のある方は
お早めに ご予約ください。
+++++++++++++++++++++++++++++
ランチは カフェから 徒歩3分
ソウルフードバンコクタイ料理に行ってみました。
ランチ1000円 メインは6種類くらいから選べ
生春巻きと スープと ランチドリンク付きでした。
本格的な味で 量もたっぷり。 また 行きたいです。