お久しぶりですにっこり

娘は1歳4ヶ月になりましたスター

1歳4ヶ月になる1週間前からワンワン、カァーカァー(鳥は全部カァーカァー)、パパ、ねんね、など発語が増えてきました。

指差し、積み木を積むことはまだしません。

積み木やビルディングカップは積み上げられてると破壊。遊び場で他のお友達が積み上げたものを破壊しに行くから油断できません驚き

1歳半健診までに指差し、積み木できるようになるかなー??



食事に関しては4月頃から食べる量が増えてきました!一口目から拒否することもまだあるけど食べられるものも少しずつ増えました。どこに行ってもむちむちしてますねと言われるむちむちボディなので発育の方は大丈夫だと思う…

心配なのは鉄分不足❗️フォローアップミルクを買ってみたもののベェーして飲まないのです。勿体無いので私が飲みました🥛砂糖入り牛乳の味‼️



夜はまだ夜通し寝ることはなく1〜3回起きて授乳で寝てます。3月に4〜5回起きる日が連続したのが辛く断乳計画を立てましたが結局断乳決行できずおっぱい頼り。

産後の生理もまだ来ず。やはり断乳しないと来ないのだろうか。2人目のことを考えると私の年齢的にもあまりのんびりはしていられないんですけど断乳無理赤ちゃんぴえん3日間耐えればという話は聞くけど一晩耐えるのも無理赤ちゃんぴえん

自ら卒業で夜通し寝てーーー赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




先週末、JALマラソンのために帰省しました✈️






娘は4回目の北海道。

昼寝時間に合わせて予約を取り、授乳で寝かしつけているから騒がずにいられるけど、そろそろ動きが活発になり飛行機移動が厳しくなってきました。今後はなるべく車で旅行かな〜花



今月からベビースイミングと体操を始めました。

週5日受講できるから暑かったり雨だったりで日中外遊びができなくてもなんとかなりそうです。家遊びは抱っこ&絵本を延々読まされて時間が過ぎるのが遅い…家事をしたくてもテレビは一切見てくれないし1人遊びもしないからお出掛けは私の息抜きにもなって楽しいです。今のところ!笑



4月に凍結胚の延長手続きをしました!保険適用ヤホーと浮かれながら電話をしたら治療開始の目処がたっていないと自費になるということで55,000円支払いました悲しい💸次の期限までに治療再開できますようにーーー‼️