気持ちが軽く・・・ | はるみにっき

はるみにっき

最近日常のちょっとした出来ごとがとっても大切に感じるようになりました。
私に共感して頂ける方がいらっしゃったらとても幸せです・・・

★人気ブログランキングに参加しています!!

  応援していただけると嬉しいです♪

                ↓

            人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
             

~・~・~・~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・


私は「和田裕美」さんが好きなので、毎日和田さんの
ブログを見るし、メルマガも読みます。


私と同じように和田さんのブログをご覧になる方は
知っていると思うのですが、和田さんのブログに
「ねまんじゅう」と言う言葉があります。


「寝ます」を「ねまんじゅう」と言っている
そうなのですが・・・


「ね・まんじゅう」と声を出して
やってみてください
こんなにしょうもないことを
真面目にやっている自分に笑えたら
もうそれでいい。

「ぷっ」となるだけで心の固まりが
とれるから。


って和田さんがブログに書いていらっしゃいます。


実は和田さんの本の

和田裕美の必ず結果が出せる営業法則 (ヴィレッジブックス新書)

「人に好かれるコミニュケーション力」
という章で・・・

好かれる人の条件の中に追加したい要素として、
「ジョークが言える人」をあげていらっしゃいます。


それを読んで思ったのですが、私はどちらかと
言うと真面目すぎて?面白味にかけるかもしれ
ないです。


又、相手に軽いジョークを言われても、何の
ことか分からずポケェ~っとしてしまうこと
があります。(苦笑)



だから、和田さんのブログの笑えること
に、一緒になって楽しんでみようって思います。


そうしたら、今日あった面白くない
出来事も、イライラしている自分が
ばかばかしくなって、気持ちが軽く
なりそうです。



ばかなことでも
素直に子供みたいになれる
大人って、本当に
人生を楽しめますよね
ずっとこうありたいですね。


っていう和田さんの言葉、素直にうなずけます♪


和田裕美の必ず結果が出せる営業法則 (ヴィレッジブックス新書)
和田裕美の必ず結果が出せる営業法則 (ヴィレッジブックス新書)
ヴィレッジブックス 2008-06-30
(定価 777円)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
息を吸って吐くように目標達成できる本 営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング 人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法 営業のビタミン プラス・アルファ―「売れる人間力」がつく法則 (知的生きかた文庫) 和田裕美の「稼げる営業」になる!―お金と感謝がやってくる3つのステップ

 


          

 ★最後までお読み頂きありがとうございます!!

   クリックして頂けると嬉しいです♪

                ↓

              人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ