先日は、ヤフーニュースのコメント欄がアベノミクス批判だらけの酷いことになっていることを指摘しました。


↓クリック頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ


「日本破綻確定」とか「安倍総理がまた辞める」とか誹謗中傷のようなコメントが溢れていましたのでこれは放っとけないと私も常識的なコメントをしてみました。「短期の動きで騒ぎすぎるべきではない」とか「アベノミクスは何も変化しておらず金融緩和はこれからも継続される」といった内容です。


そうすると、2、3件コメントしただけで、コメント出来なくなりました。


ヤフコメってそういう仕組みですか?


工作員に違反通報されたのですかね?(笑)


冷静で常識的なコメントで溢れかえらせてやろうと思ったのですが、無理でした(笑)。

それでも見ていると、誹謗中傷しているようなアカウントは何回もコメントをしているようなのですがね。やはり組織的に何か特定の方向に操作されているような感じが致します。


そしてこんな記事も出ておりました。何だか色々つながってくるように思えるのですが。
↓  ↓  ↓
【経済裏読み】東証株価乱高下を喜ぶ中国メディア、それ以上にアベノミクス叩き“超反日”『朝日新聞』 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130607/wec13060707000000-n1.htm
 東京株式市場の日経平均株価が1143円も暴落した5月23日以降、中国メディアは「安倍経済学(アベノミクスの中国語訳)失敗の前
兆」などと批判した。だが、そんな中国紙ですらアベノミクスの“利点”を評価する中、24日付の朝日新聞は、「『アベノミクス』の本質は、人々をその気にさせようとする『心理学』」と断じ、鬼の首を取ったような批判のオンパレード。中国共産党機関紙「人民日報」を上回る反日ぶりに、関西財界の幹部もあきれ顔だ。

(中略)

■意外に評価も
 アベノミクス批判一色のような中国メディアの印象だが、意外に“評価”する声も。
 南方日報は27日付の論説で、「日本の株式市場の神話は、終止符が打たれた可能性」に言及しつつ、「長い目で見れば、心配するには当
たらない」との考えも示した。
 新京報も「日本経済に成長力が生まれれば、中国にとっても全てが悪いとはいえない」とする論評を掲載した。

 ユニークなのは、中国共産党機関誌、人民日報系ニュースサイトの「人民網日本語版」だ。
 「日経平均株価が暴落 アベノミクスとの関連性は?」と題した24日付の記事で、「アベノミクスが効果を失い始めたという結論を下す
のは早計」としている。
 これまで、ドルやユーロなどの外貨に対し、円が過大評価されていたとして、「日本の量的緩和策と円安が物価上昇を起こし、日本がデフ
レから脱却すれば、中国にとって、全てが悪いこととはかぎらない」と冷静に論じたのだ。そして、アベノミクスの中核は構造改革であり、「財政・金融政策は補助に過ぎない」とも分析した。

■本当の反日国は“日本”だった…朝日新聞でアベノミクス批判
 朝日新聞は24日付朝刊の1面で、「アベノミクス、危うさ露呈 東証暴落」と題する編集委員の署名記事を掲載した。
 アベノミクスは心理学だからこそ、「崩れるときはもろい。最初からその恐れはあった」と厳しく批難した。
 編集委員は、日銀の量的緩和策を「人為的な市場操作」と断じ、「金融緩和偏重のアベノミクスを修正」する必要性を唱えているが、反日
色の強い中国紙ですら、「金融政策は補助」と理解を示しており、朝日新聞の強烈な反アベノミクス色が目立つ。
 ネット上では「朝日新聞、なんだかうれしそう」「株価下落とアベノミクスを無理やり結びつけようとしている」「本当の反日国は日本」
などのコメントが並ぶ。
 アベノミクス最大の障壁は、国内の反日メディアかもしれない。
(本文引用)


中国の新聞は割りとまともに論評しているように思える(笑)


如何に朝日新聞など日本の新聞が酷いのか・・・


日本はよく経済一流、政治は三流とか言われてましたが(←これも随分前ですね笑)、マスコミは四流だと思います。確実に。


結局アベノミクス批判をしている人たちって、まともな理論で批判できないから誹謗中傷するしかないんでしょうね。


まあ、当たり前のことですが、株とか為替の価格は上げ下げを繰り返しながら長期的には上昇トレンドだったり下降トレンドだったりするわけで、短期の動きで騒ぎすぎるのは、バカだと言う事です(笑)


逆襲の一般庶民!はるはるぱぱの政経妄言。
【株価推移、黄緑(米ダウ)、赤(英FTSE)、青(日経平均)】


改めて米英の株価トレンドを見ても明らかですね。大きく調整している局面が何度もあります。冷静に対応していきましょう。



日本の敵は日本国内にいる!
民主党、朝日新聞などは日本の敵である!

↓と思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ