「小山薫堂のニッポンの食べる調味料をつくるプロジェクト」参加しますo(^▽^)o | はるはる徒然モニター録

「小山薫堂のニッポンの食べる調味料をつくるプロジェクト」参加しますo(^▽^)o

私が 「気になる食べる調味料」は!?
と言いますか、
近頃お気に入りの食べる調味料は、ズバリ懐かしの「ふきみそ」です(^O^)/

はるはる Go Go!
母も以前は、よく手作りしていたものです(‐^▽^‐)

 写真の「ふきみそ」は、中のふきのとうの含有量が多くて、
 天然のふきのとうの苦みが効いていて、
 ナチュラルな味が
 サイコーですo(^▽^)o

 この苦みがなかなか病みつきになるのですよ。


旦那も私も梅干しが大好き!!
特にご飯に乗せるなら、かつお味の梅!!
おにぎりに入れるなら、しその効いたちょっと酸っぱい梅干し!

今回は、
「小山薫堂のニッポンの食べる調味料をつくるプロジェクト」という事なので、
私の好きな
<ふきのとうの苦みとかつお梅のブレンド!>
なんて如何でしょう?ヾ(@°▽°@)ノ


まだお店では発見した事はありませんが(;´▽`A``


第1弾!食べる調味料プロジェクト あなたが気になる「食べる調味料」を教えて!! ←参加中
はるはる Go Go!



                                味彩 梅干しお試しセット

梅干販売 紀州石神邑