現状 | 胃がん。全摘からの日記

現状




入院しています

第一に顔に出ている黄疸とお腹の張りが気になり昨日市内の病院を受診

入院を勧められ主治医の居る病院へ

そうなるのではと入院準備していた

血液検査、レントゲン、CT、心電図の結果、肝臓の手前にある血管にガンの組織が巻きついていて通り道が細くなっており、黄疸がでているのだそうです

がん細胞は腹部にも散らばっており、皆さんご存知の腹膜播種

造影剤CT撮っていないので詳しくは分からないが、小腸を取り付いて小腸が狭くなっているから、便秘が起こっているのだろうと

ただ、黄疸については違う見解もあり、服薬の薬で起きている可能性もゼロではないからと昨日から服薬全面禁止

痛み止めのオキシコンチンももちろん点滴から

今は輸液とオキシコンチンの点滴だけ

ずっと流し続けている痛み止めが効かなくなったら、プッシュして自分で痛み止めをいれる

手術の後を思い出すなぁ、、、