抗がん剤プラン | 胃がん。全摘からの日記

抗がん剤プラン

一昨日の受診で抗がん剤のプランが決まりました

15日から19日までの入院

経過によっては予定よりも延びる事も有りうるとの事です

通院での治療を考えていたので、いきなり入院と言われ戸惑いましたが、一番良い方法を考えて下さる先生の言葉ですから素直に従います

治療法として
シスプラチン(点滴)+カペシタビン(服薬)

3週間を1コースとして実施

シスプラチンは2時間かけて投与

腎臓に負担がかかる為、後は点滴で輸液を入れ続けて体外に流す

その為に入院が必要

その後、カペシタビンの服薬を2週間続ける

3週間空けて同じコースを4回から6回繰り返す

とりあえずプランはこんな感じです

もしかして、私の思い違いなども含まれているかもしれませんが

それは入院してからの更新で訂正して行きます

副作用は、主に吐き気ですが今は良い吐き気止めの薬があるので心配しなくて良いとの事

ただ、投与して4日目位の吐き気には吐き気止めが効かないので少し辛いとの事でした

治療としては、1度目が一番体にダメージがあるとの事

到底楽しみにできるような事ではないですが、負けません!

がん細胞がゼロになる事はないと言われたけれど、ゼロにする勢いで闘います!

今の所の楽しみは食事かな(笑)

手術の後はお粥ばっかりで、同室の胆石手術された方の食事(普通食)が凄く羨ましかったので!

入院中、出来るだけ食事もÜPしよう(笑)

何か一つでも楽しみがないとね!

15日の初日は検査から

抗がん剤投与は16日

頑張ります(๑و•̀Δ•́)و