高温期13日目 | はるかの妊活 →長男&次男 2人育児日記

はるかの妊活 →長男&次男 2人育児日記

2013年から、妊活はじめました。
2014年の12月に第一子、
2018年の2月に第二子出産しました。

今朝はトイレに行きたくて、トイレに行くのにずっと行きたいみたいな夢を割と観てから、ハッと目が覚めてみたら5時15分頃〜



起床まで残り45分だったのでもう体温測るか…と思い計測しました。




37.05



です。



なんとなく、まだ高温期なことにホッとしつつ、でもそーなんだよね、直前まで高いのよねという、いつものことを反芻しつつ起きてトイレに行きました。その後ギリギリまで一応またゴロゴロ真顔




で、しっかり起きてまたトイレいったときに、ティッシュにベージュおり少しついて、あー…と思わず落胆の声を上げてしまう。その後、オリモノの中に鮮血の混じったのも出て来て、これが少し伸びるオリモノみたいな不思議なやつでしたが、少し前のリセットの時もこんなのみた記憶があります。茶オリから始まるパターンが定番だったから、これなに!?もしかして着床出血じゃないの?キョロキョロなんて妄想したっけな…そしてその後はあえなくリセットしたのですが…だから、このオリモノも、生理前感。茶オリも血も、なにも出て来てなかったら期待大だけどな、、くー悔しい!と何度も思いながら仕事へ行きました。




仕事中も、トイレに行く度にしつこくチェックしましたが今日はその後は特になにも出て来ませんでした…



そして、過去の自分のブログを遡ってこの時期なんて言ってたから見てみると、肩凝りや頭痛が出てくるとリセット間近な模様。肩凝りは、今クールないかな、頭痛は今日少し感じなくもなかった…ショボーン




しかし下腹部はツキツキと痛かったり、ツキーン!ど真ん中あたりが集中して痛い時間もあったし、生理痛としか言えない痛みも割と何回もありました。笑い泣きあー



オリモノの感じは、ほぼ間違いなくと思うくらい、現実を見たくない自分の心の声は消えないけどでも生理前の状況だと思う。子宮内膜がキープできなくなってるから、この、オリモノに血が混じり出してるのだろうし、それが、薄く見えたりハッキリ出て来たりしてるだけ。いつもそーだし。



あとは、明日の朝の体温、ガクッと下がれば明日がリセット。持っても明日の夕方かなー。



分かってるんです、もうリセット感じてるのに期待要素かき集めても仕方ないってことは…しかし、最後まで諦めることはできない!から、完全に望みを断ち切ることはできない!できないので今夜はとりあえず眠るしか!ないっプンプン




追記

スマホいじってて寝る前にと体温測って見たら、36.95…下がって来てる。高温キープなら37度台でもよかったのになー。明日の朝はもっと低いかしらと寂しくなった夜でしたー