子供達の笑顔! | ARU

子供達の笑顔!

2012年1月9日、

Kid's All Star バスケットボールフェスティバル in 成岩

を、ソシオ成岩スポーツクラブハウスで開催しましたビックリマーク


初めての企画と運営を通して、ほんとう色々な事を学ぶ事ができました目

かなり楽しい時間をたくさんの子供達、保護者達、そしてスタッフ達と過ごす事ができましたキラキラ


特にクラブのスタッフとボランティアでお手伝いに来てくれた中学生達には色々と協力して頂き、そのお陰で運営も無事スムーズに進んだし、色んな準備や後片付け、イベントのお手伝い等をしてくれたけんすっごい助かったビックリマーク

彼らなしではこのイベントは成り立たんかったよ~。

本当に心から感謝ですキラキラありがとうね!!


始まる前のスタッフミーティングひらめき電球
ARU
一番は自分たちが楽しんで協力してやっていこうニコニコと。


まず始めに、もちろん登場はLil Bow Wowの「Basketball」の曲に合わせてボールパフォーマンスからにひひ
ARU  

そしてウォームアップでムカデゲームをし、
ARU  

1時間半ほどバスケットボールクリニックをしましたひらめき電球

ARU  

ボールハンドリングをしたり、
ARU  ARU

スピードドリブルをしたり、
ARU  ARU

その後シューティングゲームをし、

ARU
最後に、「Steal the bacon」という1on1ゲームをしましたニコニコ

そしてその後15分間は、自分の海外での色々な体験&経験談を、

実際の写真を交えながら子供達にお話ししたりしましたひらめき電球
ARU  ARU

こういう笑顔があるけん嬉しくなるとキラキラ
ARU
司会進行の様子ひらめき電球(一応ちゃんとお仕事してますw)

ARU


そしてコンテストでは、

①スキルチャレンジ

②シューティングコンテスト

③1on1トーナメント

をしましたよ~ビックリマーク

みんなわいわい頑張っとったばい目キラキラ
ARU

最後の締めは、全員で円陣を組んで、

「Team is on three! One two three...TEAM!!

で終わりましたグッド!
ARU

本当、み~んなで楽しい時間を過ごす事ができて嬉しかったよドキドキ

子供達がこの経験を財産だと思ってくれたらいいなひらめき電球

今回このイベントを通して、企画だったり、チラシ作りだったり、運営の仕方や準備の仕方など色んな事を学べてすごくプラスになりました。

一番感じたのは、やっぱり協力してお手伝いをしてくれたスタッフ&ボランティアの方達への感謝の気持ちでした。

スタッフみんなで協力し、創っていき、うちらが楽しむ事。

それが子供達を楽しませる一番の方法だと思いますニコニコ

アドリブだらけのうちに付き合ってくれたお手伝いの仲間達、ありがとうねにひひ


もちろん、これからも色々と挑戦し、楽しいバスケの企画を作って行きたいと思っていますグッド!

その時もぜひまた宜しくおねがいします目キラキラ


明日は久しぶりのOffなので、ゆっくりしたいと思いますキラキラ


そしてまた明後日からがんばろーメラメラ