年末年始の出来事(^_^)b | ARU

年末年始の出来事(^_^)b

今回の年末年始はすごく充実した日々を送れたので少し紹介させて頂きますにひひ

2010年12月31日は、ドイツのシルベスター気分を味わってきました~音譜

ここドイツでは、普段は禁止されてるレベル2の花火が、シルベスター(年末)の日だけ解禁されるんですひらめき電球
なのでここぞとばかりにたくさんの人達が大きな花火をたくさん買い込み、31日の夜から新年にかけて花火を打ち上げまくっていますクラッカードンッ爆弾
外に出ると本当に怖いですえっ

うちはその日、午前はチームメイトと2010年最後のトレーニングをしてから、夜はドイツ人の友達の家に行き、みんなでカウントダウンをしてはしゃぎましたニコニコ
もちろん、外に出て安全な花火をしてきましたよ~音譜
色んな場所ではロケット花火は飛び交うわ爆竹を投げ合ったりしてて、本当に危なかったですあせる

そして元旦!!

今年は日本風で迎えたかったから、お雑煮とお餅を、そして豚の角煮と初挑戦して作りましたひらめき電球

ARU

まずはお餅ビックリマーク

まず、アジアンマーケットで餅粉(かな?!)みたいなのと、米粉+お水を混ぜて・・・

ARU

圧力鍋で蒸し・・・

ARU

そしてお餅をつきましたビックリマーク家にあるものだけを使ってお餅をついたとよ~にひひ
これが画像ですグッド!むっちゃ爆笑しながらの餅つきやったばいアップ



そしてちゃんと上手くできましたチョキ タレは4種類作ったとよキラキラ

ARU

焼いたらぷく~と膨らんだし、ちゃんと美味しかったラブラブ!

作ったお雑煮(鳥だしね)にもお餅を入れ、

ARU

豚の角煮も予想以上に美味しく出来上がりべーっだ!

ARU

の~んびりとした、楽しい元旦を迎える事が出来ましたキラキラ


ビックリマークそれから、今月からまた働かせていただいているレストランDARUMAの御節料理の出前がすごかったけん見て~ひらめき電球

ARU

これ2つで1人分25ユーロでした目キラキラ
一つ一つ繊細なおかずが詰まっとって、デザートに手作り大福まで付いとるとか、すごい贅沢ばいラブラブ!
ちなみにこれが4人前を頼んだ方の御節ビックリマーク

ARU

ARU

ARU

すごい綺麗~キラキラ これにプラス、切り餅(もちろん手作り)が4袋付いていましたひらめき電球
Darumaのお父さんは一体何十人分の御節を作ったんだろうか・・・
25人までは知ってたけど、その後に追加とかあったのかなぁ
お母さんも、2人とも本当に大変やったんやろうなぁって思います。すごいね目
本当、Darumaのご夫婦を見てると、うちのお父さんとお母さんを思い出すとよキラキラ
もう30年以上も2人で自営の喫茶店(吉里吉里)を続けて、いつも一生懸命に働いててね、気が付いたらしっかり尊敬しとった。
今でもそう。本当に自分の両親はすごいと思う合格
そのお陰でそういう事が当たり前なんだっていう環境で育つ事が出来たんやろうなぁって感謝しとるもんビックリマーク

さてさて、2011年は今までの積み重ねで色んな縁が膨らみそうな予感がしますメラメラ
うちは今まで通りに身近な縁を大事にし続け、自分が「今」の環境で、「今」の自分にできる事を楽しみながら挑戦して過ごして行きたいと思います!!
その積み重ねは必ず、未来をプラスへと導いてくれるはずやから、それを信じてどんな状況になろうが柔軟に立ち向かって行こうと思うグッド!

ばーちゃんになった時は心の豊かな人間であるように、今のうちから色んな経験しとかんとねにひひ