私はずーっとフリーターです。

高校卒業してから今に至るまでずーっと。

やりたい仕事、興味のある仕事をしてきました。

それは今も変わらないけど

20年前の冬に、スキー場でのバイトを決めた事で、

さらにフリーターとしての人生に拍車がかかりました。


スノーボードを始めたくて、一回もスノーボードをやった事ないに、

スキー場でのバイトを決め、わからないながら道具を全部揃え、

もちろん親には事後承諾で、有無を言わさず、スキー場での住み込みバイトを始めたんです。


当たり前の様に、雪のシーズンが終われば

地元でバイト探し。

結局、4シーズン同じスキー場に行ったので、

帰っては仕事探しの繰り返しでした。

その間も、やっぱりやりたい仕事・興味のある仕事をしてきました。


父と二人暮らしだったので、1人にするのは不安もあったけど、

私の気持ちを認めてくれたことに、感謝です。

生きてるうちに言いたかったな汗と、ちょっと後悔もありますあせる