妊娠8ヶ月末、31週になりました

胎動ポコポコ(時にボコボコ)のせいか

眠りが浅くなった気が

赤ちゃんがお腹の中で元気な証拠でなによりです

そろそろ安産へ向けて

マタニティヨガを家でやっています

せいやを妊娠中のときはマタニティヨガのDVDをつけてやっていたけど

今はそんなゆっくり時間がとれないから

寝る前とかにスマホでYouTubeでササッと検索してやってる感じ

入院する時の準備も完了


image


実家へ里帰りの荷物も大体完了


image



出産する痛さを知っているだけに

安産がいいな


せいやのときも妊娠後期から飲むと良い。とネットで知り飲んでいた

ラズベリーリーフティ










9.6分でも1分でも1秒でも痛いのは短い方がいいですよね

安産安産安産安産安産安産安産安産

適度な運動とラズベリーリーフティで安産を目指したいな




妊娠8ヶ月~臨月の妊婦さんにオススメ★ラズベリーリーフティー ←参加中